お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ヲタ( 53 )

パワパフガールズ

大好きなPPGサイトみてたらこんなことになってました。
なんてこったい!
めちゃめちゃかわいい〜
バブルス〜〜〜!マイラブ!ぎゃ、でも壁紙はブロッサムのがかわいいかも。。。。

ppgなりきりコンテストも開催中!うわー応募したい!
でも締め切りがすぐすぎです。無理です。今から衣装は作れません。(その前に年齢制限でひっかかります→ルールには書いてないけど心の年齢制限で。)
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-08-06 23:24 | ヲタ
今朝メルチェしたらアマゾンさまから星矢の劇場版DVDボックス発送しましたメールが入っていましたが、帰宅したらもう届いていましたので早速ながら邪神エリスをみちゃいました。懐かしすぎます。当時大画面ででれっとしながら氷河を拝んでましたが、大人になったいまでもやっぱり氷河をみるとでれっとしてしまいました。

でもって氷河はやっぱり敵を倒してない。。。。あんた、一回でもちゃんと倒した?!でもいいんです。冒頭の氷河はかっこいいから。

今回は一輝兄さんも相当フェニックスダンスを披露してくれました。かなり笑える。

そしてちょいオカマ声のオルフェウスタン。彼の竪琴のメロディはかなりいい曲です。ミーメよりやっぱりオルフェウスのほうがいいな〜。色がきれい。

しかし、邪神エリス復活の地はなぜに北海道。。。。いきなり北海道にギリシャ神殿たてなくても。。。

とにかく。十何年ぶりにこの映画をみてかなり興奮しました。とりあえず氷河の笑顔だけでご飯軽く三杯はいけます。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-08-06 21:35 | ヲタ

セイント星矢の漫画。

チエタンに漫画を借りました。大昔原作はちらりとだけ読んだ覚えがあったけど、記憶がすっかりなくなってました。
読んでみて当然だけどストーリーが全然アニメよりおもしろい。。。というか筋がしっかりしている。。。。。。

そしてアニメには採用されなかった氷河タンのロシア語の技とかなつかすぃ〜。ホーロドニースメルチ!カリツォー!チェブラーシカ!(適当でないものはどれか)

アニメのほうはなんだか悪い存在Vs.星矢たちという図式でしたが、原作のほうはちゃんと規則を破った星矢たちがサンクチュアリに追われてというのが描かれているので黄金セイントがただのバカ悪者になってません。

でもまあ、アニメ好きなんだけどね。。。そういえばそろそろこいつが我が家にやってきます。スイカ大事件をやっとまた観ることができます。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-08-05 01:01 | ヲタ
炎のミラージュがアニメになっていたのです。しりませんでした。その再放送を友人がビデオでとっててくれたので一緒に鑑賞。あらやだ。高坂さん、あなたのオカマっぷりが笑えます。でも全体的には話がわかりやすくなっていて、むしろ小説ではわかりにく表現とかもビジュアル化されることによって見やすかったです。

しかし、ほぼ初対面に石ころぶつけたり、人んちにかってにずかずかあがるような人はただの不審者として通報されてしまいますよ。。。。

語り尽くされてるとは思いますが、ちなみに有名な方の直江は兜の飾りが 愛です 。愛染明王からとったらしいですが、そのセンスのほどはいかがなものか。

吹き替え版のシュレックも観ました。1のビデオ。やっぱ吹き替えはあんまりおもしろくないです。声優に比べると俳優のアフレコのセンスがいまいち。英語版ではキャメロンディアスもマイクマイヤーズもエディーマーフィーはもちろん、バンデラスもみんなアフレコが自然なのに、日本版は。。。。山ちゃんはいいけど、浜ちゃんはちょっと。。。不自然すぎる。のでいまいちでした。ちゃんと英語版を次回はみたいです。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-08-03 00:02 | ヲタ

オカルトスキー

102回目
念写楽しそう。
貞とか浮かび上がってきたらがくぶるですが。
じっとみてると黒い画面に何か見えてくる気がする、と思ったらモニタが汚いだけだった。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-07-31 01:01 | ヲタ
自宅を捜索したところ発掘。なぜか、ドルアーガの塔ゲームブックは三部作なのに我が家には二巻目しかありませんでした。で、表紙にでている人、誰だったかしら、ちょっとヘクター(ロマサガ2)に似ているわ、とか思って調べたら、イラストレーターさんのサイト発見。
虎井トップ
2003年から更新がありませんでしたorz

さて、ブログとはいえ日記なので今日の出来事。
エステに行ってきた。
実は本部からアンケートハガキがきてたので先日正直な感想をかいてだしたところ、今日店長があやまりにきてましたが、この店長、ちょっとみるからにくせものなかんじがするのでどうも信用なりません。具体的にはサービス内容についてではなくって、ちょっとしたところでエステなのに優雅さに欠けてたのでそれを指摘したんだけど。。。。改善されるといいな。

今日はお顔をやってもらいました。肩のマッサージもしてくれるのですっごい気持ちよくってあっというまに寝てしまった。やっぱりエステには私は至福の時を求めるので、優雅でいたい。でもっていくら自宅用にいろいろ紹介されても買うくらいなら同じ金額でエステやってもらうほうがいいです。

大人になるにつれ割と金にものをいわせてきてましたが、来月よりそういうわけにもいかなくなるので、さてはてどうしたものか。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-07-31 00:03 | ヲタ

キバヤシ研究所

VMR・人類キバヤシ研究所 創立15周年
MMR好きというか、オカルト大好きでブクマクしてたサイト、と思ってたら、なんかアテクシ間違えて今までフレーム外がメインサイトだと思ってました。今日初めてちゃんとトップから入りました。ごめんなさいorzいままでへんだなーとはおもってたんですが。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-07-30 17:39 | ヲタ

直江の選ぶもの

もはや都市伝説でしょうが、ナウなヤングがデート中にメニューみて「僕はこのサウサゲってやつにするよ」といったとかいってないとか。
なんでこんなことを思い出したかというと、とある方の市販されていない薄い本を拝見する機会がございまして、そのご本になんだかサウサゲの話が載ってたんです。

邂逅と書いてかいこうと読みます。今日しりました。思いがけなくめぐりあうことらしいです。邂逅編と名打たれましたご本にもめぐりあい、読み進めようと試みたところ、電車で読むにはちょっとトラップ大杉です。

とりあえず例の祭りに向けてかなり盛り上がって参りましたが、腐女子パワーで盛り上がっているというのでは謙信様に申し訳が立ちませんので、ちょっと落ち着いてきます。はい。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-07-28 23:13 | ヲタ

ドルアーガについて

ドルアーガの新しいゲームがでるみたいです。

ドルアーガといえば。
なぜか我が輩ゲームブックを持っているのです。
小学生当時たぶんきっとクラスの男の子が好きだったのでしょう。その影響でしょう。あんまり前後を覚えてないけど、もらったのか、買ったのかもわからないけど、そのゲームブック、まだ持ってました。でもクリアしたことがありません。そのうえ、元ネタ(?)のゲームはやったことありません。ゲームブック自体が外伝?なのかなー。

なんかハリポタのDiagon Alley みたいな横丁があって、そこのイメージがすごく好きだったのです。

で、今回のこのゲーム。しかし、トルネコシステムは私は苦手かもーーーー。ううーーん。
パンがないと死んじゃう!とかなんか時限のあるゲームは心臓に悪いので。けどすごくドルアーガという名前が懐かしくて気になります。

お金が湯水のようにあればいいのに!
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-07-27 00:29 | ヲタ
今日第40巻読み終わりました。
長かった。
佳境は家で読んだと思ってたので、大丈夫だろうと電車の中で読んでたら、まだまだすごい泣きポイントがまってたよ!
もう電車でめそめそしちゃったよ!

どうしても最上をもがみとよんでしまうアテクシですが、でも最上を探す彼らの姿にぐすんぐすん。譲タンの岩の姿にまためそめそ。潮のことでも泣いて、もう一行一行やばかった。
最初はこんなに泣けるとは思わなかったなー。
何せ、最大のギャグかと思ってましたから。だってだってそりゃあんたアリエナイザー!
そんなところで何を?!とか工エエェェ(´д`;)ェェエエ工となってばかりでしたが。

でも最後にはあんたほんますっきりや…となってましたよ。

で、ミラージュの話をすると意外と私のまわりにはしっている人とか読んだことある人がいたのですが、一番すごいのは英国で読んでいたけど日本への帰国時に荷物が重かったからという理由でB&Bのゴミ箱に(これ以上は自主規制)
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-07-27 00:22 | ヲタ