お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ヲタ( 53 )

エマ。イギリスメイド物語。森薫氏の漫画です。
3巻と4巻をようやく読みました。いいまんがだ。。。しかし作者、イギリス行ったことなかったのか。ある意味住んでいないからモエが持続するのかも。あのトーストスタンドは今の時代も現役です。我が家にもあります。でも使ってないけど。というか日本のパンは厚いのではまらない。私もメイドが欲しいです。銀食器を磨いてもらいたいです。コックさんもタイから呼び寄せます。

昨日大学から書類が届いた。それによると25日が推奨到着日だそうです。我が輩の飛行機は26日ですよー。しかも夕方。大学に行けるのは27日です。あらやだ。まあ、授業が始まる訳ではないけど。でももっと先にいってくれ!じゃないとぎりぎりまでいかないとこだったよ。しかしお部屋探しをしなきゃなので、それがイヤン。いい部屋見つかると言いな〜。近所にヌコタンがいますように!茶虎で白いブーツ履いていますように!
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-09-12 01:17 | ヲタ
毎日のようにロマサガのサントラをiTunesとiPodでどこにいても聞いているわたくしですが。ちょっとまえにDSのラインアップが発表されたとき一番気になったのはサガシリーズはでるのか?!ということでしたが。。。残念ながら入ってなかった。まあ、でもロマンシングじゃないサガシリーズとか小林智美さんのイラストじゃないサガシリーズはあんまり興味が持てないのでそういう新作がでるよりはいいかと自分をなぐさめた。

でも新作よりむしろ、復刻版とかでだして欲しいな〜と思うけど、でない理由は何か大人の事情があるんでしょうかしら。

ちなみに聖剣は予定作に入ってましたが、これもおのちょっと濃いめの絵は苦手なので聖剣2のときのポポイみたいなかわいいキャラだといいな〜〜〜〜。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-09-08 23:51 | ヲタ

タママ隊長ですぅ

「隊長はタママに」
今日はめっちゃ久しぶりにケロロテレビでみれました。。。。いつも土曜も十時には起きているのになんだか観てなかったけど、今日はうとうとしながらタママの日だ。。。観なきゃ。。。と呪文となえてました。で、タママ。かわいかった〜。ドーナツ食べてるのみて、食べたくなって、今日西荻に行くから商店街のミスド行こう!と思って思い出した。あそこのミスドなくなって美容院になってた!結局ドーナツは食べなかったけど、かわりに新宿でベーグル食べました。丸くて穴があいていればいいのか。

a0038129_0334811.jpg


そういえばうとうとタママにうなされながらイケメン(ワラ)にときめかれている自分というなんとも身勝手な夢を見ました。まあ、大体の場合において世界は自分を中心にまわっていると勘違いしていることの証明です。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-08-29 00:38 | ヲタ
大失態。
うわーん。人を巻き込んでの大失態。
ごめんなさいごめんなさい。はからずとも舞台デビューをしてしまった私。あーごめんなさい。でもさすが彼女はプロなので、動揺せずにさりげなく進行してくださいました。ありがとう。。。。

話はかわってバカボン。
今朝鳥さんをくわえて帰ってきました。ウギャース!なんでおまえはそんなに自慢げなのか。
そしてなぜそのくわえた鳥を大空むかってほうりなげ、それにむかって空中で猫パンチを与えさらに自慢げになるのか。鳥さんごめんなさい。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-08-27 00:58 | ヲタ
会社にへっぽこな造形&彩色のガンダムXのボトルキャップがあったのですが、どうもそれが表題のようにしかみえません。

さて今日はものごっつ大変な目にあいました。まあ、自ら飛んで日に入ってみたんだけど。あーー!!!もう忘れちゃったよ!身八ツ口はまだいいとしておくみつけってもうどこだっけ?ってかんじです。はぁ。。。くたびれた。うっかりやりますぅといってしまったのでがんばりましたが。
でもまあ、楽しかった。けど、自分的に納得のいかないできなのでやり直したい!でももう時間がない!しょうがないから安全ピンとガムテでなんとかしようとしている夏コミ前夜のコスプレイヤーみたいなかんじです。(推定)
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-08-25 01:00 | ヲタ

乱歩といえば小林少年。

小林少年はわたくしの二次元初恋キャラですが、もちろん女装バージョン萌えです。
a0038129_2312163.jpg

「あすこにあやしい影が…!」と桃色のほおの小林少年は言うのでした。敵地に乗り込む変装は常に女装。さすが乱歩先生。しかしあまりにも乱歩先生デビューの早かった私なので、その後の性格形成(むしろ性癖形成?)に多大なる影響を残してくださってまあ。。。なんというか。
というわけで今日は乱歩邸にいってきました。乱歩の土蔵が限定公開中というので。しかしいってびっくり。公開っていってもそれかい!みたいな。。。土蔵の入口しかみせてもらえませんでした。入りkたかったな。ま、しょうがないけど。中の本保存のためなので。。。でもって東武デパートでは乱歩展を開催していたのですが、もちろんここの展示物で一番心奪われたのは乱歩のエログロ趣味コーナーです。特に井原西鶴のむにゃむにゃ本とか。
そして土蔵。ネズミ漆喰ということで外回りはグレーです。
a0038129_23192781.jpg

[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-08-22 23:19 | ヲタ

炎のミラージュ邂逅編

邂逅編表紙
夜叉集誕生のお話ですぅ。
ちょうど先日上越市にいってきたので、春日山城とか林泉寺とか直江津とかなんだか妙に親近感をもって読み進めました。鮫ヶ尾城はいけなかったけど今度いってみたいな〜。本編もおもしろかったけど、むしろこっちのほうが時代小説スキーな私的にはヒットかも。しかもこちらにはちらりほらりと我が所属部隊新発田の名前もでてきます。裏切り者ですが。

しかし毘沙門天と結縁じゃ!とかのシーンはまあ、もうどうしようかと。水菜節が炸裂。でもなんだかますます謙信のことが好きになりましてよ。調べれば調べるほどええお人や。。。。

ベルサイユ本宅トップに毘沙門天との結縁コーナーをもうけました(嘘)
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-08-21 00:49 | ヲタ

少年探偵団

鳥羽少年探偵団
江戸川乱歩がらみでこんなサイト発見。
ちょっとトップページ音楽が激しいのでアレですが。

ちょうど九鬼水軍についての報告書があって興味があったのでクリックしたらPDFをDLしましたよ。。。。それならそうと事前にいってくれ。。。。急にDLするの好きじゃないのよう〜。

でもなかなかおもしろそうな報告書だったのであとでみてみましょう。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-08-18 23:21 | ヲタ

アフォネイル毘沙門仕様

一日かけてやったこと。
親指が毘沙門天の梵字のベイ。
中指が吉祥天のシリー。

おん 
 べいしらやなや
   そわか

a0038129_18511061.jpg
a0038129_18512111.jpg


でも右手がうっかりこすっちゃったのでやりなおしー
けどマンドクセ!

あんよはかわいく和風な色味の花柄にしました。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-08-12 18:53 | ヲタ
こちら
某S社の公式サイトの英語ページ。微妙にコンテンツ不足が否めませんが、努力の跡がうかがえます。

伊達政宗が大好きなアテクシですが、実はこのサイト上にまーちゃんゆかりの品が。。。。

そういえば謙信公祭にマイ鎧での参加者が何名かいらっしゃるようですが、うっかり数年後自分もマイ鎧用意してたらやだなー。でもまあ、さすがにまーちゃんの黒くてぴかぴかした鎧に大きな月の兜なんかで雑兵とかはできませんから、(買うならまーちゃん鎧)ま、そんな心配もいらないか。。。。

でも今度は忍者とかにもなってみたいです。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-08-10 22:59 | ヲタ