お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ヲタ( 53 )

久々ヲタネタ

ケロロとデスノートとロマサガの話。

続きはこちらから
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-12-28 01:02 | ヲタ

あきばっこ

秋葉原。
なぜアキバと呼ばれているのかわからないけど、アキバです。
アキバに行ってきました。
連れのものがどうしてもなんだかパソコンパーツが買いたいとかいうので。
前の会社のパソコンに詳しい殿方二名にも来ていただいた。

欲しいもの。
マザーボードとアスロンのCPU(アスランに似ていると反応してしまった時点で負け組)とグラフィックカードだそうです。

自作パソコンなのです。。。わたしはメモリの増設をちょっとやるとか、LANボード昔はついていなかったのでそれを付け加えるとかそんなことはやってはみたけど、一からはさすがに作ったことはないです。でも世の中には自作パソコンの人、けっこう多いのか。アキバにはいろんな店がありました。

そして微妙に店ごとに値段が違ったり。
わたしはiBook使用中なので、それ用のウェブカメラがちょっと欲しくなったんだけど、結局いろんな店をみているうちに忘れちゃった。

でも彼タンは嬉々としてなんか買ってました。いろいろと。
最後にはファンが欲しいとかいったら、元同僚のK氏がなんとファン専門店につれていってくれた。てか、その手の店はなんだかもうわけのわからない雑居ビルとかに入っていて、いったいどこにいくのやらと思うとお店なの。なんだかアキバツアーに連れて行ってもらったようで、わりとおもしろくて無駄に楽しんでしまいました。

帰りに神田のガード下のカレー屋にいこうとしたらそこは店がかわってました。あらやだ。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-09-04 00:15 | ヲタ

ロマンシングサガ

ロマンシングサガミンストが発売されてた━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!!
日本の我が家に密林からちゃんと届いてた。姉がオープニングをケータイでとったのをちょこっとだけみせてもらったよ。なんか詩人さん歌ってる!早くやりたい〜〜〜〜。でも夏に日本に帰るまでお預けです。

ところで復刊ドットコムのロマサガ大辞典ちゃくちゃくと残り部数がへってます。あともうちょっと!
ぜひみなさんも仮予約ぽちっと。一度復刊したけど二度目の復刊めざして仮予約500部を目標にしているのです。あと40部ちょい。500部になれば再復刊!
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-04-25 02:55 | ヲタ

ロンドンから帰宅。

日曜だというのに、彼の親戚一家も一緒に家に泊まっていて、子供もたくさん。子供=早起き&ハイパーテンション。朝からうるさいうるさい。がんばって起きたけど、こっちは寝たのよじ近かったのよー。。。。眠い眠い。

子供たちにトトロのDVDを彼タンがみせてました。吹き替えは持ってないので日本語のまま。でも、子供たち、言葉通じなくても普通にトトロに見入ってた。言葉のいらない映画は本当によくできていると思う。

そのあとみんなとお別れして、ロンドン市内へ行って、彼タンのもと同僚に会う。春休みにその人にたのまれてPSPを日本で買ってたのです。それを渡すため。日本向けの製品だし、ソフト日本語しかないよ、と念を押したけど、それでも今イギリスでは手に入らないから欲しい!ということで。なんか侍のTシャツ着てた。日本スキーさんみたいです。ものすごい背が高い。眼鏡がちょっとおかしいけど、日本基準でいえばイケメンなのでは。彼氏以内歴1年すぎたとかぼやいていたなみたんとかぽっぽたんに紹介したいところです。なんか日本とアメリカのオタクは白くてデブだけど、こっちのオタクはいまのところ、白いけどデブには会ってません。その人もある意味オタク。私の彼もオタク。二人ともコンピューターオタクです。まあ、やせているとは言いがたいけど。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-04-24 02:45 | ヲタ
しつこいようだけどロマサガ大辞典について。復刊ドットコムではすでに一度復刊されたのですが、さらに第二回復刊を試みているのであります。ぜひみんなもぽちっとして復刊を実現させてほすぃ〜。

復刊ドットコムはこちら。

ロマサガと私を語ると実に長い。長い。
けど、実はぶっちゃけ私はロマサガの1はクリアをしたことがありません。
人がクリアするのみただけなのです。
サルーインまで自力で辿り着いたことないのです。
あは。

だってなんかあのゲーム時間がたつんだもの。それになんかどこかの場所にいけなくて、イコールバッドエンディング、ってわけじゃないけどそれに近いものがあったりとかしてなんかやになっちゃった。まあ、表向き、ロマサガにあまりにも感動したので終わらせるなんてできなかったってことになってますが。

ちなみにロマサガじゃないし、前から本宅ではうpしていたポポイですが。。。ポポイラブ!聖剣はリメイクじゃなくて、2をそのまま移植してほしい!GBAで。ぜひぜひ。もう一度ポポイに会いたい!

この先にヲタ絵あり。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-04-12 18:08 | ヲタ
ロマンシングサガ大辞典とは、ロマサガファンなら一家に一冊あるべく本です。我が家にもありました。が、ヲタ卒業をある日思い立ち、ヲタ的要素を含む本やらまんが、ゲームソフトから何から何まで一気にやみに葬り去ってしまったのです。でも、教訓。本は手放しちゃだめ!あとでまた絶対読みたくなる!というわけで読みたくなったロマサガ大辞典。もう手に入らない。ヤフオクとかでたまにでているけどものすごい高値。ありえない。
というわけで、我らの心強い味方、復刊ドットコムにお願いしてました。そしたら、仮予約が規定数に達したら復刊、というところまできていたのですが、ぎりぎりのところで規定数に達してません。というわけで、安くはない買い物ですがぜひ予約して再復刊を実現させて〜〜〜。実は一度すでに復刊されているのですが、さらに今回二度目の復刊を目指しているのです。ロマサガ四月に発売されるし。需要はたくさんあると思うんだけど。。。。。小林智美氏のイラスト満載だし。小ネタも満載。
しかし、これから掃除をしたりとかヲタ卒業を万が一思い立ってもやっぱり本は捨ててはいけないのです。何度後悔したことか。結局ぬ〜べ〜も全巻買いなおした私。全然ヲタ卒業できてません。
とにかくロマサガ大辞典が復刊されることを祈りつつ。。。。。。
仮予約はここでできます。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-04-11 21:18 | ヲタ
雨なのでおうちにいました。
テレビをみたり、ネットぐるぐるめぐったり。
オカルトスキーなのでオカルトネタをもとめて。
で結論はやっぱりぬ〜べ〜はおもしろかった。最後のほうはなんだかオカルトっぽくなくなったりもしてたけど、でもぬ〜べ〜はコマ割りとかどっきり度の高い使い方なんか本気で恐かった。
赤マントとか口さけ女、都市伝説系のネタは、日本より少し遅れて香港にきたような覚えがある。けっこうぬ〜べ〜では勉強というか、無駄知識の元もたくさんあったし、おもしろい。
同じ作者がゲドーというのを最近連載していたみたいですが、そのコミックスの1巻目を以前買ってたのに忘れてもう一冊買ってしまいました。ゲドーの妹がかわいい。未確認生物の学名が本当っぽいんだけど、ラテン語とか調べてつけているのかな。なかなかおもしろいです。たまも先生とか響子がゲスト出演してました。その前の連載のマジシャンのもよかったけど、あれは主人公が美形過ぎだわ。。。てっきりムサシのほうが主人公だと思ってたらクロードのほうなんだもん。美形は準主役のほうがいい!とおもうのです。まあ、私の勝手な感想なんだけど。マジックも私も好きで、岡野先生とは萌えポイントかぶる。同年代かな、と思ったけどぬ〜べ〜書いてた頃20代後半だったぽいのでちょっと年上かな。(私のほうが、じゃないですよー/藁)
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-03-28 00:35 | ヲタ

ロマサガの予約。

ロマンシング サガ -Minstrel...ぽちっとおして予約。
特典CDつきなんです。でも発売されるころには日本にいないや。。。。夏休みまでお預けか。まあしょうがない。けど楽しみ。楽しみ。
ホークがあんなんだけど、シフもあれだけど、小林氏のイラストまであんなになっているけど、それでもロマサガ!

ちなみに、アマゾンタンとタッグを組みました。ので、こちらでぽちっとするとお小遣いが入ります。入ったお小遣いで飲みにいきましょう。というわけでみなさん、密林までお越しの際はベルサイユ経由でよろしく。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-03-02 19:49 | ヲタ

サンライズデー

久々にサンライズのアニメを観てみました。ケロロとシードデスティニー。
ケロロはオープニングもエンディングもかわってないんですね〜。ちょっとした浦島気分。夏美もギロロも相変わらず。タママは今日もインパクト大噴射してました。

シードデスティニーはレボタンのオープニングを観たかったのでテレビつけました。ちょうどシードDがはじまる直前に日本をたってしまったので。なのではじめて映像と一緒にオープニング聞きました。CDは先日送ってもらったので何度か聞いたけど。でもでもでも、でも、インヴォークのほうが好きだわ。そして今回もワンクールで曲はかわるのですかしらん。てことはもうそろそろ?

そういえばケロロといえばケロロ浴衣を購入したけど結局一度お試しで着ただけで夏が終わってしまった。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-12-18 21:24 | ヲタ

ケロロ軍曹の呪い。

月曜に日本にいったん帰るので今日がブライトン今年最後。昼頃日本人のお友達と、イギリス人の子とで和食レストランに行ってきました。カツカレーなんて食べてしまいました。カツカレーは急に食べたくなる。でもはっきり言っちゃう。私が作る方がおいしい!なんかあの程度で£7とかとるなら私に料理やらせろってかんじ。£5でもっとおいしいの作れるよ。。。。

その後、夕方友達がバイトしているバーにいってきました。そこでドリンクをサービスしてもらってしばらくお話。土曜の昼から夕方はお店がひまなので、そのまま一緒に飲んでても平気なんですって。いいな〜。私もバイトしたくなってきた。

そのあと待ち合わせをしていたので急いで走っていったら途中でケータイ落としました。もう今度は二度と戻ってこないでしょう。ケロロ軍曹の呪としか思えない。前回落としたときはたまたま学内で日本人がひろってくれたけど、今回はブライトンの町中で落としてしまいました。自分のケータイに電話したけど、即留守電にされてました。ケロロストラップはなにか風水的に呪いとかあったのかと思うくらい、このケータイはかばんからよく落ちていたので、もうなくなったけどあーそうですかとあきらめることにしました。でも、テキストとかアドレス帳はちょっと痛いな。。。なくなって。

ケロロ携帯。このケータイ。
まあ、ソニーエリクソン好きじゃなかったし、私の名前に似ているノキアを今度は買おうかな。。。。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-12-11 12:17 | ヲタ