お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ヲタ( 53 )

黒歴史

黒歴史としてしまうには、彼らに申し訳ない気もするし、
自分を否定している気もするけど、
でもやっぱりこの思い出すと
アチャー
っていう気分になるってことは
黒歴史なんだと思う。

LUNA SEAのファン時代のことです。

いやね、なんか年末に復活するとか。
そりゃやっぱりいまでも日にちがあうなら
行きたかったー

で、久々にLUNA SEA聞いてみた。
もちろん一応常々iPodには入ってたの。
聞いてみたらやっぱり今聞いても好きな曲は好きーーー
ビジュアル系だし、ってことでまあちょっと
多分彼らもアチャーって思っちゃうような歌詞が満載
なんだけどね(意味もなくジーザスとかアヌビスとか
天使とかバンパイアとかでてきちゃうから)

またライブで聞けるならぜひとも行きたかったです。
何せわたくし真矢ファンですから。
ドラムソロってだってアルバムとかには入ってないから、
ライブでぶいぶいしてるのみて感激しちゃいたかった。

ていうか、当時買ったシングルCDって小さいんだけど、
今となっては再生してくれるマシンがないんですけど。。。
どうすれバインダー。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-10-31 06:42 | ヲタ

たまーにくるやつ。

今日、日曜日でサマータイム終了。
一時間遅くなりました。
つまり、夜中の午前一時がそのまま12時に逆戻り。

で、バイト先にちゃんと1時からいったんだけど、、、
バイト先のの時計が一時間進んだままだった!
で、お店閉める時間を一時間間違えて、
ほんとは五時に閉めるのを実際には四時に閉めてました。
まちがえたー。

ここから先はオタトーク
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-10-29 05:14 | ヲタ
実は先日プーさんの誕生日でしたよ。
なので、お祝いお祝い。
フラットメートがプーさんのケーキを作ってくれました♪
しかもリクエストに応えてくれて、私の大好きな
コーヒーとクルミのケーキ♪
けどプーさんのスペル間違ってた。

a0038129_417126.jpg

[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-10-19 04:17 | ヲタ

熾天使

蠟燭の燭となぜか混同しがち。
でも熾天使(してんし)です。天使の階級でトップです。
あるいはセラフィム。

中二病といったらやっぱり天使の階級とか
名前とか把握ているかんじがぎゅんぎゅんします。

何が言いたいかっていうと、大天使というと
きれいな白い羽とか想像しがちですが、
本当は天使の羽は昔は黒く描かれることのほうが多かったのです。
でもヨーロッパで黒死病(ペスト)が流行すると
黒が嫌われるようになって白へとかわっていったとききました。
(民明書房ではないです)

それはさておき、さらに熾天使というと、
なんと六枚の羽が生えているという噂を聞いていたのですが、
実際にその絵をルーブル美術館で発見。
なんか、セラフィム(一人だからセラフか)って
こういうのなんだ、、、、と
脱中二病なかんじです。

a0038129_9272048.jpg

[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-08-25 09:27 | ヲタ

アニメじゃない

2006年秋 諸事情で見せたタママって何?と聞かれる。
ので、あるマンガのキャラだと答える。
2006年冬 タママと記念写真。(私の一番好きなキャラなので)
2007年初春 ケロロのマンガ英語版をeベイで購入していた。
2007年春 ゼータガンダムを見始める
2007年初夏 軍曹さんみたいにガンプラ作りたいといいはじめる
2007年夏 友達にガンプラをもらう。ダブルゼータを見始める
2007年晩夏 「アニメじゃない」くちずさんでた ←今ココ

旦那がオタクになりました。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-08-22 21:48 | ヲタ

ゼルダ

DSのゼルダ買ったー!
帰りの電車でやろうと思ったら、DS本体わすれてたー
がっくし。

エニウェイ
今日からゼルダ!
明日12時間のフライトがあるのでゼルダがんばります。
っていうか、ゼルダ、やったことない。
幼少のころ、まだファミコン時代にやろうとしたんだけど、
あまりにも意味がわからず、セーブもできず、
つまってそれっきり。
多分開始後数分とかで。

なのでリベンジゼルダ!

最近やってたウィッシュルーム、これけっこうおもしろかった。
謎解きなんだけど、なかなかDSの機能をたくさん使用して
おもしろい。せっかくタッチペンだし2画面だし、なのに
DSのおもしろさを活かしてないゲームとか
(FF3とかFF3とかFF3とか、)
ゲームはおもしろくても、別にアドバンスでいいじゃん!みたいな
(FF3とか)
それに比べたらウィッシュルーム、派手さはないんだけど
地味によかった。

ゼルダはどうかしら。
わくわく。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-07-11 10:15 | ヲタ

ハーデス編

セイント星矢のハーデス編2巻、2話と3話をみた。
春麗の声w
ちょっとありえないw

最愛の氷河が全然でなくって早く続きがみたいです。
でもなんか、放映当時のオープニングも入っているから
なんかなんか昔を思い出しちゃう。
ちなみに私は当時最初はそんなアニメの存在まったく
知らなくって、少女マンガは読んでたけど少年マンガ
もみたこともなかったけど、ある日何かのアニメ雑誌を
友達だか誰かに見せてもらったら、たまたま
見開きで氷河がお花くわえてマーマとか言ってて
それに惚れたw
ヤバいw
あれはかっこよかった。
NHKのロシア語講座見始めたw

というわけで今更ハーデス編なんてみちゃうと
ほんと懐かしい思い出までぽろぽろでてきちゃう。
キグナスダンスみんなやったよね。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-02-08 01:06 | ヲタ

やばい。

FF3おもしろい♪

DS版のFF3。
うっかりはじめちゃった。
おもしろい。

なにげにFFは5以降からしか知らないんだけど、
これってオリジナル版と同じようなかんじなのかしら。

でも、最後にやったゲームがロマサガで、あれは
すぐ回復するし、レベルアップとかランダムだし、
行く場所もいろいろあるので、ちょっと最初とまどった。

とりあえず主人公はシーフいっぽん。
ひたすら「ぬすむ」で敵モンスターのアイテムを奪うだけ。
けどシーフのくせに遅いのよね。
大体敵を先にみんなに倒されちゃう。
とくに黒魔導師(主人公の幼なじみ)。
魔法にたよりっきりのパーティーなので、ちょっと
戦力に不安があるけど、まあ大丈夫かな。
どうなんだろ、ボス戦がちょっと不安かも。

シャイニングフォースではモンクは回復魔法も使えたので
そのつもりでモンクにしたら魔法なしだった。ので、
結局白魔導師にした。もう一人は赤魔導師。
というわけで、今のパーティには
腕力で勝負できる人が一人もいない。
やっぱり戦士かモンクいれたほうがいいかなー。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-11-06 01:21 | ヲタ

だって売ってたんだもん

というわけでピンクのDSライト買っちゃった。
イギリスではピンクは10月27日発売だったんですもの。
たまたま町中うろうろしてたら売ってて、欲しいな〜とふと思った。

でも、結局一応理性と言うか、やりたいゲームも今持ってないし、
と思って買うの辞めたんだけど、でも最終的に手にしてました。

何して遊ぼう。
日本版もプレイできるので、日本に帰ったらソフト買おう。
さすが、どこぞのソニーとは違って、Nintendo素敵。

ロマサガでないかな。
とりあえずお友達に借りたFFやろうかしら。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-10-31 23:09 | ヲタ
ニャー速の記事
耳栓型イヤフォンを鼻に突っ込んで音楽を流すとすごいことがおこるらしい。

というわけで彼にためしてもらいました。

どうなったかというと。

ビジュアルもすごいんだけど
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-04-18 05:06 | ヲタ