お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:つれづれ( 346 )

詐欺ティーマナー教室

詐欺の疑いのあるマナー教室は
グーグルしてもすぐにでてこないっていうのは
私の検索能力が低いのか、
彼らのウェブがバカなのか。

ま、それはおいといて。

いまだにツナドルフィンとシュリンプタートル事件について
書いてます。
もうつかれたーーー

それよりタヌキムジナ事件とかむささびむま事件について
書いてみたい。

ていうか寒い!
雪降ったよ。今更。
っていってもすごいちょびっとだけどね。
寒いよ−ーー

そうそう、新しいフラットメイトが入りました。
また五人。
人が多いと、私の炊き出し系の料理のふるいがいがあって好きw
でも、いい加減にしないと本当、炊き出しはできるのに
普通の二人分ができないw
かわいい料理ができないw
なんか常に男の料理をやってる気がする。
しかも常にいちから始めちゃう。。。
最近の座右の銘:○○がないなら作ればイイじゃない!

あ、でもさつま揚げはうまくいかなかった。
あれはフープロでつぶすだけではだめみたい。
すりこぎがないと。
さすがにすり鉢&すりこぎはなかったので、次回仕入れたいです。

次に挑戦するのは納豆w
早く作りたいw
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-03-24 05:36 | つれづれ
なんだか、ロンドンに日本人相手の詐欺に近いことをしている団体が
あるとか。で、ブログにその記事をかくと圧力で閉鎖や削除w
なんとかフルーツさんの圧力テラスゴスw

なにかというと、どうやらお茶とマナーを学びましょ、っていう教室で
なんと、終了後、ディプロマがもらえるらしいのですが、
ディプロマの出所が怪しい。
どう怪しいって、存在がうそこのお茶とマナーの協会が発行。
そんな協会、ディプロマ発行している協会のリンクにありませんでした。

http://www.qca.org.uk/qca_5396.aspx

ここに書いてあるようです。

Diploma: Which awarding bodies will offer Diplomas and components of Diplomas?
Answer
Diplomas can be offered by Diploma awarding bodies that have met the relevant regulatory criteria specified by QCA.
Diploma components can be offered by Component awarding bodies that have met the relevant regulatory criteria specified by QCA.
Information about these criteria is available from the QCA Diploma webpages , and all Diploma component qualifications are available from the Diploma catalogues on the National Database of Accredited Qualifications .

ディプロマは、認可されている団体でないと発行できないとあるのに、
そのなんちゃらかんちゃらティー協会は認可されていないのに
ディプロマを発行。。。。

なので、だまされないようにね!皆さん。

日本人に対する日本人の文句が多い、そういう人って
大抵自分も日本人のくせに外人かぶれ?アホ?
どうあがいてもあなたも日本人ですからpgr

高いお金払ってうそこのディプロマ。。。。
(なんだか40万はするらしいですよ、奥様)

まあ、日本ではすでにたとえば着物の着付けとかでも
なんちゃら協会が着付け講師二級とかだしちゃってるけどね。
あんまりあれも価値ないの。だって私でもとれたw
お金払えばとれるw
まあ、なのでお金の余っている人はだまされてもいいんじゃないかなw
私も当時はあまってたwだまされたw
でもまあ、着付けはできるけどねwwww
お茶もやったけど、あれもお金がどんどんかかるw
お茶もおいしくたてらるけどねw
イギリスの習い事ってよくしらないけど、日本は習い事には
お金かかるし、すぐ検定とかお免状とかでさらにお金かかるから
そういうものなのかしらw

でもねーーー、へんな日本人のオバハンになんで
イギリスのマナーを教えてもらうってw
だったら隣のおばさんちでお茶ごちそうになるほうがいいんじゃないのw
そのオバハンのマナーが正しいかどうか、マナーを知らないで
習いにきている人はわかんないじゃん

ちょっと今日はwwww草はやしすぎたけど、あまりにもひどいのでw
さすがにこのブログにまでコメントしてきたらwww
自分で詐欺やってるって認めているんだってwwwww
公開さらしあげしますwwwww
テラアリエナスwwww
なにしろマナーのその協会、イギリスの協会とかいっておきながら
ウェブサイトが日本語1ページしかないw
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-03-22 19:51 | つれづれ

大嵐

ブライトン大荒れ。
雨風がすごい。
と思ったら、はれる。
でもまたちょっとたつと雨。
風。

なんのこっちゃ。

どっちにしても寒いーーーー
かなり寒いです。

相変わらず湯たんぽ使ってます。
昼間一人で家にいるときは光熱費節約のため
湯たんぽです。
暖房は入れちゃだめ。

でも湯たんぽもさめるのが早いw寒いw

今日は国際学生証なるものを作りにいってきたらすごい値上げしてた。
そして、さらに電車代が割り引くカードを作ったらそれも値上げ。
そこまでして電車代の割引はお得なのだろうか、、、、
と考えてしまった。

3回以上ロンドンに行かないともとがとれません!
しかもすでに先日間違えてロンドンいっちゃったあれ、
割引なしの正規料金。

まあ年内にヨーロッパのどこかに行けば学割きくかな。
でも学割よりも年齢制限のあるところのほうが多くて、
年取った学生には厳しいですw
とほほ。

a0038129_5214694.jpg

チキン味w
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-03-12 05:20 | つれづれ

パブ

パブに行ってきたよ。
といっても、お夕飯を食べつつ。
木曜日はカレーナイトで、カレーとワイン(またはビール)
が£6 ¥1300くらい。

おいしかったけど、でも自分で作ったカレーのほうがおいしいよw

パブはクイズとか始まっちゃって、うるさかったんだけど、
普段はわりと静かでいい雰囲気の場所。
でもちょっと遠いからやだ。

ていうか、友達が、
「あそこに座ってるおじさんいるでしょ」
とかいうので、うんうん、ってきいてると
「あの人ね、毎晩いるの!」
とかいうw
それを知っているあなたも毎晩きてるってことじゃないw

最近はロゼワインが好き。
なんか安物でも甘ければいいので、飲める。
でもいまだに日本のあのイタリアンレストランで
飲んだイタリアワインの赤にまさるものなし。
名前とか覚えておきたかったなー
あれ以来イタリアの赤ワインをいろいろ飲んだけど
どれもだめ。
ま、もっとも高いのはまだ手をだしていないので、
大人になったら高いのにも挑戦してみて
探してみる。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-03-08 19:14 | つれづれ

胴の長い猫

funny pictures
Enter the ICHC online Poker Cats Contest!

やっぱり胴の長い猫好きーとしてははずせないw

昔のエントリ
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-03-02 18:40 | つれづれ

ロクシタンで散財

お買い物しちゃったー
ロクシタンでいろいろ。
といってもオンラインショッピング。
オンラインだと、気づかないうちにいろいろ
買ってしまうという罠があるんだけどw

そして、なぜかまたハンドクリーム買ってたw
すでに使用中のが7本くらいあるのに。
今回ははじめてチェリーブロッサムのハンドクリームです。
ローズのハンドクリームがかなりよくて、
あれもまとめ買いしちゃったんだけど、まだ
使い切れてないw

ストックも3本くらいあるのに、ハンドクリームはなぜか
つい買ってしまう。。。。
新しいのとかあるとつい買ってしまうのです。
ちなみに今使っているのは、その1デクレオールのハンドクリーム
これは香りが最高にいい!しっとり感もすばらしい。
ものすごい高かったけど、でも量も多いのでなかなかなくならないw
朝出かける前、夜寝る前などに使用中。(持ち運べないから)

ロクシタンのローズ、イモーテルも使用中。
ジョンソンのとハンドアンドネールも使用中。
このへんは普段使いでバッグにいれて、トイレの後など
水を使うたびに使用中。

そして、キッチン。自室などなどそれぞれの部屋に
ハンドクリームおいておくと便利なので、そういうことを
やるとなぜかハンドクリームだらけ。
しかしなかなかどれも使い切らない。
けどハンドクリーム好きなんだもん。

あとろうそくなどを買いました。
ろうそくいいにおい。

ロクシタンはハニーのシリーズが好きだったんだけど、
なんか廃盤だらけでショック。
ハニーのインセンス、最高だったのにー
一度やると、2、3日は甘い香りが部屋中にただよって、
かなりいい。
蜂蜜好きなのはプーさんにも負けないw
でもハニーのクレンジングはちょっと顔がぴりぴりしてあわなかった。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-03-02 09:14 | つれづれ

ここのところ。

あまり慌ただしくない日々。
でもバイトがたいへんでやめたい。。。。

昨日の晩、友達カップルをよんでお食事。
日本食食べたことないというトルコ人とフランス人のカップルで、
いきなり生魚ではびびるでしょうから、ちらし寿司と
かき揚げ、トリの照り焼きなどを作りました。

ちらし寿司は、ちょうどカニ缶があったのでカニ入りで豪華。
椎茸のかわりにマッシュルームを甘辛く煮て、お稲荷さんの皮と
人参をいれました。飾りはさやえんどうとブロッコリー。錦糸卵と
のりをかけて完成。

かき揚げは、ちょうどスーパーにいったらイカが売ってたので、
イカとカボチャ、人参、タマネギ、桜えびなどをいれました。
でもおもったよりカボチャが苦いタイプでちょっと微妙なかんじ。
でもかき揚げおいしい。

食べ過ぎたーーーー。
最後なんだかもうおなかがやばいことに。
またビリーやらなきゃ。

実は今更ながらまたビリー再開。
一週間基本プログラムやっているところ。
ちょうど今日で一週間。
体重に変化はみられないけど、(おおざっぱな体重計だから)
バス停まで走っても息きれなくなったような。

しかしビリーおもしろいね。
何がおもしろいって、日本人が全員知っていて、そのうちの
半数以上がやったことあって、しかもDVDはみんなピコを
持っているwビリーに還元してあげてよ。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-02-23 19:44 | つれづれ

ロンドン

ロンドンにいってきた。
疲れた。
相変わらず鼻の中が黒くなるw

父が出張でロンドンにきたので、あってきました。
しかし、ロンドンまでって、日本で言う都内までという
感覚とだいぶ違う。
距離でだいたい80キロらしい。
かなりあるかな。
時間にして、急行電車なら50分、鈍行だと1時間半くらい。
料金は往復4500円くらい。

なので、一仕事です。

久々に大英博物館にまたまたいってきました。
大きいので何度いっても発見がある。
今は特別展示で清の始皇帝展というのをやってるんだけど、
本日分のチケットは売り切れでした。

帰りの電車では寝てしまった。
ていうか、ロンドンまで通勤もしするとしたら、
これはつらい、、、。
電車がすわれたらいいんだけど、通勤時間帯は
かなり混むし、距離もお金もすごい。
なにせイギリスはよほどのことがないと普通は
交通費でないから。。。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-02-20 02:19 | つれづれ

いらいらりん

うーーん
最近いらっとすることが多い。
ちいさいことなんだけど、
いらっとする。

たいしたことじゃないのであまりいいたくはないんだけど。
自分の思い通りにならないことでいらっとするっていうのは
なんかわがままでいやなんだけど、、、、

でもやっぱりいらっとする。。。

なんかイギリスって文句の多い人が多くて、
そういう人がまわりにいると私も気がつくと怖い顔。
にこにこしている人ももちろんいっぱいいるけど、
つい文句の多い人のほうがめにいってしまう。
気をつけないと、嫌な人間になってしまう。
なるべくにこやかにいきたいけど、
やっぱり我慢の限界というか。。。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-02-18 03:38 | つれづれ

調理場

ベルサイユの調理場というレシピブログを始めるよ。
自分のメモ用なので、すべてに写真があるとかいうわけでも
ないだろうけど。
まだ何もうpってないけど。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-02-13 18:30 | つれづれ