お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:つれづれ( 346 )

マンドクセ

ちょっと最近日記つけるのマンドクセ。
ていうか、いちいちコメントとかトラバにへんな広告とか
うざいのがわらわらとまいこんできて、削除したりとか
そんなのがマンドクセ。
なのでコメント機能は終了。

最近は毎日お弁当を作って妻度をアップw
日本風のお弁当作ってます。
ご飯とおかず。
おかずが困るけど大体卵焼きと大豆の煮たのが入ってる。
好きだし簡単だから。
あともう一つか二つ、おかずいれてます。

最近おいしかったのが甘酢あん掛け系。
ミートボールでも、唐揚げでも甘酢あん掛けにすると
なんかめちゃめちゃおいしい。
ピーマンとタマネギを素揚げしてからまぜるとさらにうまい。
エビチリも、回鍋肉も、麻婆豆腐もたれが売ってないので
たれから作れるようになった。
ていうか、一度作ってみるとあらいやん、こんな簡単なのに
わざわざ今までたれでやってたなんて!と思っちゃう。
味の素はもちろん入れないです。
中華スープのもとも味の素入っているから使わない。
使わなくてもおいしい。
ていうか、なんでなんでもかんでも味の素が入っているのかが
わからない。。。。

そんなわけで最近は勉強をしなくてよくなったので、
料理を今まで以上に楽しんでます。
写真をとり忘れるんだけど、、、
覚えてたらおもしろレシピは調理場にうpします。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-11-17 05:05 | つれづれ

寒い〜〜

就職活動中です。
とりあえず数うてばあたるといいな式で、とになく
履歴書を送りまくってますが、、、
なかなか返事がない!

そして面接になんとかこぎつけても
また10年ぶりの面接。。。
やばす。
ギザ難しい

なんて答えていいのやら。
中途採用だから即戦力を求められているんだけど、
その即戦力を判断するための質問のあらし。。。
大変です。

そんな中、今更だけどみくたんのロイツマのポルカきくと
ちょっと和むw
エンドレスリピートだけどw
ちょっとみくたん声が高すぎてこわいけどw
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-09-15 05:33 | つれづれ

雨で寒い

最近雨続き。。。。
なめくじ大量発生中。。。。こっちのなめくじでかくてこわい。
ヒル?ってくらいでかい。
といってもヒルをみたことないけど。。。
ともかくグロテスク。黒っぽいのにオレンジ色のつぶつぶとか
かんべんして〜〜〜〜!!!!

そして雨で気温があがらないので寒いです。
冬服出さないと。。。
今日はなんか疲れた。
庭仕事しようと思ったけど寒すぎた。

夜カレー作りました。
インド風のヨーグルト入りカレー。
ルーもペーストも使わずに各種スパイスを混ぜるナゾのカレーw
山菜を手に入れたので近々山菜おこわを作ろうかな。
なにげにおこわ作るの大好き。
前の晩から餅米を用意しないといけないから、
思い立って作れないのがあれなんだけど、
作るとばくばくたべちゃう。うますぎ。おこわ。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-09-05 05:34 | つれづれ

ゲイプライド

イギリス国内では何カ所か毎年あるんだけどそのうちの
ひとつがブライトン。
何かって、同性愛者の差別をなくすためのプライドというパレードです。
なんと引っ越した先の裏通りが、パレードの通り道。
なのでみてきました。

実はちょっと前の話なんだけど、なかなか更新できなかったので。。。

まず、サセックス警察署のゲイサークルからスタート。
まあ、もちろん全員ゲイな訳じゃないんだけど、警察署内であっても
ゲイ差別はしません!という意識の現れみたいな。
a0038129_0452328.jpg

ちょっとはにかんでいる人とかいてかわいいw



あいにくの雨だったけど、ものすごい大人数!
a0038129_0461345.jpg




a0038129_0464972.jpg

途中で市長さんもいました。
でもなんかちょっと場違いな微笑みで笑えます。

当日は、一般の人もすごくてかなりごちゃごちゃ。
日本のお祭りと違って出店がないんだけど、かわりに
そこらへんのコンビニ(といっても日本のコンビニとは違って、
小さな個人商店がほとんど)は冷蔵庫すべてにアルコールいれてた。
牛乳がちょうどきれてて欲しかったのに一個も売ってなかった!

ドラッグクイーンの方とか、なかなかすてきな人もいて
パレードはみておもしろかったです。
一般人でもコスチューム着ている人もいたし。
あと、その日とその後数日間、かなり町中でゲイカップルが
どうどうと手をつないでることが多くてほほえましい。
普段は、いくらオープンとはいえそこまでみかけない。

あとオマケ
新しい家で。


a0038129_053311.jpg

[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-09-02 00:53 | つれづれ

あらかた完了しました

ぎゅんぎゅんしてます。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-08-23 07:12 | つれづれ

ちょい死亡

卒論が佳境です。
あとちょっと。
九月からはプー太郎です。
がんばらないと。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-08-21 20:58 | つれづれ

888

some weirdos around, so canceled some features.
too busy responding everyday.
get life.
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-08-08 22:37 | つれづれ

引っ越し

この忙しいさなか、前の巨大な家をひきはらって
町中の便利なところに引っ越しました。
まだ家の中段ボールだらけです。
インターネットもないです。
大学の図書館と家を往復する毎日の予定なので、まあいいんだけど。

引っ越しで卒論がすすまなかったので、
もうあとは卒論が終わるまで何もできません。
しょんぼり。
サマーセールも何も行かなかった。。。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-07-31 21:44 | つれづれ

しばらく

引きこもり生活になります。
卒論がんばり中なので。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-07-16 03:08 | つれづれ

さかのぼって

6月9日ごろからの写真を整理しましたので
うpしつつ日記をまとめました。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-06-21 15:35 | つれづれ