お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:イギリスのばか〜( 58 )

あったかいのにさむい

今日は晴れた。
晴れたので、うきうきして半袖着てみた。
日が出てる≠あったかいでした。
いや、知ってたんだけど、今日はあったかそうにみえた。。。

イギリス人半袖だし。
サンダルだし。
でも、日が出ているからといってあったかいわけじゃない。

そうそう、庭先でいろいろ育ててます。
でもこわいのがかたつむりとなめくじ!
あいつらが私の育てているハーブなどを
食べ尽くす。。。。

ちゃんと大きくなりますように。
トトロのまねもしたよ。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-04-27 04:07 | イギリスのばか〜

15センチ?

けっこう降った!
a0038129_3254570.jpg


寒い〜〜〜
先日買ったシャネルのレインプーツ(要するに雨靴、というか長靴か、、、)
ウェリーズをはいたよw
a0038129_327269.jpg


これはゴムだからシャネルにしては安かった。
バイト代の源泉徴収されてた税金が戻ってきたので買ってしまいました。
次にバイト代入ったら何かまた買いたい〜
やっぱりシャネルはかわいい。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-04-07 03:29 | イギリスのばか〜

大雪!

今更雪がふった!
a0038129_19271464.jpg

さらに10分後くらい
a0038129_19274639.jpg

まだまだ降ってるw
どんどんつもりそう

でもなんか異常気象?
今年も冬眠してなかったリスちゃんとか、
もう巣穴から出てきちゃったバンブルビーちゃんとか
どうなっちゃうの。

a0038129_19291921.jpg

[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-04-06 19:29 | イギリスのばか〜

イギリスの郵便事情

悪名高いイギリスの郵便事情。
なんでって、、、
本当にひどい。

ケース1
配達員が重い荷物を家まで運ぶの面倒で(ミニバンでくるくせに
荷物を車からだして玄関まで運ぶのがいや)、
有無をいわさず不在通知を投げ込む。
事実、家にいて、ベルの音もしないのに不在通知なんども受け取った。
ヒドス

ケース2
そして、その不在通知を受け取った後。
次回お届けはいっさいなし。
自分でとりにいく。
しかもとりにいく場所が、近所の郵便局とかではなくて、
歩いて20分以上とか。
私は車ないので、大きな荷物とか思い荷物のときは本当に
泣きそうになる。。。

ロイヤルメール、パーセルフォース、この二つは大本ロイヤルメールです。
日本で言う郵政局(だっけ?)の郵便サービスとゆうパックのサービス。

というわけで今日これから荷物とってきます。。。
不在通知受け取ってしまったので。。。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-04-01 19:18 | イギリスのばか〜

手紙の結果。

手紙だした。
ビルの偉い人と話もしてきた。

そしたら、ビルの偉い人が、私のカフェのマネージャーの
マネージャーと、ほんとのボスに話をしてくれた。
で、ボスは、例の5p男の上司と話をしてくれた(らしい)。
そのせいかきょうはやつが一度もこなかった!
なんて平和。
よかったー。

そして、マネージャーのあまりのだめだめっぷりに
ついてもボスはちゃんとわかってくれて、
教育に力をいれてくれるみたいです。

マネージャー、悪い人じゃないんだけど、
本当にだめだめなので。。。
びしゃりといってもらえたみたいでよかった。

私の腹の虫はまだおさまってないんだけどね。
5p男には正式に謝ってもらいたい。
毎回5pやそこらでぐだぐだと文句をいうんだけど、
それをやられる立場としては、かなり精神ダメージ。
なので、そこらへんもかたをつけたいところ。
相談所に相談してきます。

ていうかきょうは出入り禁止なのか、自粛なのか
わからないけどほんとに平和でした。
やつがそのまま会社クビになればいいのに。。。。と思ったw
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-02-29 02:25 | イギリスのばか〜

それって犯罪。

バイト先にくる、アホ男。
いつもソーセージサンドを頼むんだけど、
エキストラでソースを追加する。
でもエキストラソースは1個10p。約23円くらいか。
で、エキストラを毎回2、3個頼む。
毎回、ただでよこせ、というんだけど、
私たちは払え、の押し問答が続きます。

で、本日。
やっぱりエキストラソースくれ、というので、2個
用意したら、私の手から奪い取って、そのまま
カフェをたちさった。

それって、泥棒でしょ!
たかが50円そこらですが、犯罪です。
さすがにおかしいと思ったので、マネージャーに報告したんだけど、
またマネージャーも馬鹿で、どうにもならん。
バカ、というか臆病というか、その男、毎日2、3回くるのに、
今までも困っているっていっているのに、
何もしてない。

マネージャーもたよりにならないので、
一筆手紙をしたためました。
明日、カフェに行ったらそれ渡してきます。
バイト先は、オフィスビルの中のカフェで、
オフィスの偉いおじさんがいて、その人に渡す。

その男の泥棒のことも書いたけど、マネージャーも
役立たず、っていうのも付け加えた。
なんか、本当にマネージャーが毅然としてたら
問題にならないのに。。。

ていうか、その男は本当にけつの穴がちっこい。
もういっぺん死んで出直してこいってかんじ。
毎朝10p、20pで文句をいうの。
あーー、ほんとにいらいらする。
ので、明日手紙を偉い人に渡してみて、反応を
まちます。首にしてもらいたい。泥棒がまかり通るなんて本当に
許せません。

その男についてはいやなエピソードがごまんとある。。。。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-02-26 21:43 | イギリスのばか〜

歯医者さん

メントスのような、ソフトミントというのを食べてたら、
がりってした!!!
慌ててだしてみたら、歯の詰め物でした。。。。
とれちゃった。
とれちゃった。
しかも超でかいの。
1センチ角くらいの最大サイズのやつ。
いついれたのか忘れちゃったけど、かなり前のかな。
ぽろっととれた。

で、慌てて歯医者さんへ。

実は先日知り合いの方が歯医者さんに予約をいれようとしたら
一ヶ月先まで空きがないといわれて、緊急専門の歯医者に
いったら500ポンド(単純計算で10万、だけど今は
12万くらい???)っていわれたとか。
えーーー、だったら日本に帰って治療した方が飛行機代
いれても安いんじゃ、、、って思った。

ので、かなりびくびくしてたのです。
前に親知らずやったときは50ポンド弱でした。
一万円強。
でもそのときはすぐにやってくれたし、
と思って、以前と同じ、キャンパス内にある歯医者さんへ。

でもね、そこの歯医者さん超若いの。
ぱっとみ二十歳。
なんか若く見えるから腕を信用してなかったんだけど、
でも親知らずから2年くらいたってるけど、まだ彼女でした。
2年最低でも経験があれば十分でしょ。
って思ったけど、やっぱり若い。。。
若く見えるって、損なこともあるのね。

肝心の予約。
来週の火曜日まであきがないって。
えーーー。
それでその間は?っていったら
歯に汚れがつかないよう気をつけておいてねだって。
それだけだお。
はー、、。
かなり巨大な穴だし、なんかしみそうだし、
こわいよーーー
早く治療したい。

でも日本の歯医者さんは、待てばその日とかに緊急なら
治療してくれるけど、でも再診料とるために絶対
最低でも2回、多いと4回はこさせるからなーー。
それ考えたらどっちもどっち?!

ともかく来週の火曜まで、穴ぼこと共存します。
とほほ。

あ、最近スーパーミルクちゃんをまたみる機会があったんだけど
やっぱりかわいいね。
なんか懐かしくなってしまった。
「はい、○○○です。なーんつってな」
とか
「ラジャーりょうかーい」
とか
「すしでもくいいっかー」
とか、
ミルクちゃんかわいいです。
DVD欲しい。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-01-26 21:27 | イギリスのばか〜

internet dies

先日よりネット死亡中。
そんなときに限ってネットを使ってリサーチする宿題がでた。
ぎゃふん。

朝早いカフェバイトを始めた。
なんと朝八時から。
でも忙しいけど楽しいです。
カフェバイトといっても、ウェイターサービスはなくて、
カウンターのみ。

オリエンタルショップのバイトはちょっとめんどくさくって、
やめることにしましたの。
けっこう仕事楽しかったんだけど、マネージャーがなんつーか、
いい加減というか、てきとうだし、新しい授業の時間割では
仕事ができないし、過去一年ほど土日なしの生活を
強いられてしまったし。

カフェは土日休みなのです。
ありがたや。

ていうか宿題が異様に多くてびっくりした。
マスターってやっぱり大変なのね。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-10-09 01:14 | イギリスのばか〜

なんとか

ネットがかろうじてまだつながってる。
つながっている間に、別の業者をいろいろ検索。

先日ようやくイギリスでは光ファイバーによるインターネットが
一般に開放される見通しというのが新聞記事に。
イギリス国民はいまだにとほほなネット環境なのです。

それはさておき。

病院に行きました。
なんかね、今でもなんだけど、左胸から腕にかけて
ちくちくちくちくずっと痛い。
痛くて、しばらく放置してたんだけど、どうにもこうにも
ってことで夜、救急車ってほどではないのでタクシーで
急患の受付に行ってきた。

そしたら、さすがに胸の痛みって言うのは深刻な場合も
ありうるので、速攻診察してくれたんだけど
(すでに夜なのにけっこう並んでたけどとばしてくれた)
心電図を取ったら異常なし。
そしたら次の検査まで待たされた。。。
一時間くらいして、医者がきて、今度は血液検査。
なんか、手首の奥にある血管から血を採るとかで、
ぐいっと針をさされたんだけど、、、、
その人が(すごい若い医者!まだ二十代!新人みたいなの)
下手なのか、痛い!ぐりぐり動かすの!痛いって!!!
で、結局あまり血が採れなくて、反対の腕でとることに。
さらにぐりぐりぐりぐり針をやられて、痛くていたくて、
結局いま痣になってます。。。。

なんとか血液検査したところやっぱり異常なし。
で、次にレントゲン。
そしたらね、レントゲンまでいくのに車いすみたいなのに
のせられるの。なんでだろ?
で、レントゲン室までいすを押してもらいました。

レントゲンの結果、どうやら一カ所怪しい影があるらしい。
でも、小さくてよくわからないとかいうので
一週間後またレントゲンとってね、っていわれた。

痛みについては、薬処方できるけど、そうすると6ポンドもして
高いから、市販品買ってねっていわれた。
イギリスはジェネリックの薬がいっぱい売ってて、
パラセタモルとかアスピリンとか確かに異様に安いの。

正味薬4時間。ほとんどが待ち時間。
家についたの夜中の二時半でした。
診察代は無料。
さすがNHSです。
すごいけど、、、すごくない。

しかしいまだに痛いよ。。。
なんなんだろ。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-09-30 04:58 | イギリスのばか〜

イギリス再び。

戻ってきちゃった。イギリス。
イミグレで、今回配偶者ビザで入国しました。

審査官「今日は一人ですか?」
私「はい」
審査官「この配偶者ビザでの入国ですか」
私「はい」
審査官「だんな様はどちらに?」
私「ブライトンです」
審査官「一緒じゃないんですか?」
私「一緒じゃありません」
審査官「このビザの前はどうしてイギリスにいたんですか?」
私「学生でした」
審査官「どこで?」
私「サセックス大学です」

などなど。
正味2分くらい?
学生ビザでの入国のほうがわりとむこうはいろいろきいてくるきがします。
あっさり入国できました。
というかできなかったら怒るし。
12万五千円ですから。(しつこい)

というわけで無事イギリスに戻ってきました。
その後バスでブライトンへ。
そしたらそしたら、到着したときは23度で
あ、わりとあったかいんだーと思ってたのに
ブライトンついたら寒い!
凍えるかと思った!
強烈に寒かった。
ブライトン風も強いしやばかった。。。

家について、軽く荷物を整理してそっこう寝ました。
でもやっぱりまだなんかぼーっとする。
時差ぼけがなおるころにはまた日本です。
あー、なんか三十路に入るとなかなか
長距離を一ヶ月のうちに何度も乗るのはつらいです。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-07-13 23:48 | イギリスのばか〜