お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:イギリスのばか〜( 58 )

かなりすごいコラム

ロンドンの地下鉄で配られているフリーペーパーに
掲載されていたコラム。
かなり辛口で、すごいナイスでした。
誰もが思っているけど、いえなかったこと。。。。
ざっくり訳したので載せます。

前提として、とある知識人が、肥満体国イギリスの肥満問題について、
チョコレートに税金をかければいいといったのが始まりです。

****
デビッドウォーカーはただのバカか、予言者かーー
洞窟に住んでいてデビッドウォーカーを知らない
人のために念のためいうと、彼こそ、
肥満問題解消のために、チョコレートを課税対象に
すればいいと政府にいった人物である。
政治家たちは衝撃をうけたはずである。
「なんだって?まだ課税していないものがあったのか?」

でぶはもちろん大激怒。お得パックのコーラとファミリーサイズの
豚背油揚げをちょっと横へよけて、メール攻撃に出た。
やせている人は全然気にしていない。ていうか、彼らはチョコなんて食べない。
むしろ、なんも食べてないんじゃ。

ここで問題なのは、私たち、中間族。デブではないけどやせてもいない。
でもチョコ大好き。
なんで私たちが、運動することを放棄しているデブのために
税金を払わなきゃいけないわけ?やつらが食べるのをやめないのは
私たちのせいじゃないでしょ。

デブはもちろんこういう:
「分泌バランスのせいなんです」「遺伝なんです」とかいうばかげた理由を。
ていうか、それって、分泌腺の問題でもなんでもなくって、ただたんに、
あんたがひたすら食べるってこと以外をやりたくないってだけでしょ。

バスが、はたまたフォークリフトがあるから歩かない。
13本ものソーセージがつかえているから、
三杯目のチョコムースのおかわりをお断りするちからがない。

か い だ ん を の ぼ れ よ

死にはしないんだから。むしろ、それで死んだら
あんたのデブはそこまでひどかったって再確認できるでしょ。

基本的にはウォーカー博士のいっていることはもっともなんです。
でも、なんでね、私たちがね、そんなふぬけどものために
何百万ポンドって支払わなきゃいけないわけ。

デブはデブなりの意味があると思うんです。
統計的にデブは早死に。問題これにて解決!
チョコは関係ないでしょ。不況で大変なんだからチョコくらい
自由に食べさせて。

****(翻訳は勝手に私がやりました)

というかんじのかなりすごい内容のコラムでした〜〜〜
ほんとに同意!
はげしく同意!
はげあがるくらい同意!

いや、私も、やせてないし、デブってほどではないけど
ちょっと、ほんと私がやせてない理由ってただたんに
これで食べるのやめようっていう意思が強く持てないから。
よくわかってます。
デブは本当はわかっている。
自分がデブでどうしょうもないって。
でも、理由をつけてーたとえば、今日はストレスがたまった、
私ってかわいそうなの、これくらい平気よねーって、食べ続ける。

たとえばね、病気でむくんだとかいうのとデブっていうのは
レベルが違う。
デブは、おろかだからデブなのです。
いやはや、すごいすっきりした!
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2009-03-20 20:11 | イギリスのばか〜

通勤電車

イギリスの電車事情はひどいと一般的に思われていると、思います。
というか、日本の電車は時刻表通りに運行し、
外国の電車はもうほんっとだめ!って思ってる人は今でも多いはず。

でも日本で中学生のころや社会人になってから電車に乗ってましたが、
なんだかんだと電車って遅れます。
人身事故から送電線エラー、信号機故障などなど。
だから、一概に日本の電車がつねに正確かというとそうでもない。
でも、イギリスの電車に乗っていると、日本の電車のありがたみが
わかるときがあります。

その1
事故や事件で遅れたとき。
日本の電車は遅れたら、どうしたらいいのか、一応は車内アナウンスがある。
○○駅で乗り換えてくださいとか。
イギリスもアナウンスはあるんだけど、、、、
かなり適当で、とりあえず○○駅にいってみてください、っていうの。
その後のことは知らないの。。。
その駅にいってびっくり、次の電車がない!ってことも。。。

その2
通勤ラッシュがイギリスにもあるんです。
日本の電車にくらべて、ボックス席がほとんどだから、すわれればラッキーだけど
そうじゃないと最悪。
立って乗る人がいるということを考えていない設計だから、
手すりがない。
車内奥まで誰もすすまないから入り口で団子状態。
乗りたくても乗り切れない。

こういうときはちょっとつらい。。。

でも、イギリスの電車にもいいところもあるんです。
遅れがでると、急に
「この電車は遅れているので快速運転になりまーす」
とかいって、5駅くらいかるくふっとばしちゃうw
私は終点から大きなターミナル駅までなので、快速万歳です。

でももう何年もほぼ毎日電車に乗っているけど、大幅な遅れは
ほとんどないかも。
わりと、時刻表通りです。
むしろ、遅れてくれていれば間に合ったのに!と思うことも。。。
時間通りに発車だなんてきいてないよ!

そして、車内では携帯通話や音楽たれながしがすごいので、
たまーにうるさいなーーーって思うこともあります。
古い電車だと車内アナウンスないから次の駅がどこだかわからないし。

デモ何より一番嫌なのは、電車賃!高すぎ!
定期の割引もほとんどないからあっぱくされまくりです。。。
つらい。。。(お給料と別に電車賃でないし)
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2009-02-16 08:59 | イギリスのばか〜

イギリスのコマーシャル

けっこうおもしろいコマーシャルがあったので。

http://www.comparethemeerkat.com

ミーアキャット比較ウェブ。

これが何かっていうと、テレビにいきなりロシア語なまりの
ミーアキャットのアレキサンダーがでてきて、
「困るんです、私はミーアキャット比較際と経営しているのに
なぜか車の保険比較会社だと勘違いする人が多くて、、、」
とかいって、自分のウェブと車のウェブを比較。
実は、車の保険比較会社の広告なのです。

でも実際にわざわざミーアキャットのウェブまでちゃんと作ってるの。
しかもけっこうこった内容。
ちゃんとミーアキャットを比較できます。
ロンドンでヨガをやっている大型タイプと
東京でパペット使いの小型タイプとか
比較できるwww

FAQには車の保険300ポンド安くなるってほんとですか?
とかあって、アレキサンダーさん答えてます。
「違うーー!うちはミーアキャット専門なんです」ってwww
かわいい

音がでるけどぜひみてみてください。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2009-02-03 05:35 | イギリスのばか〜

冬!

最近かなり寒い。本格的に冬突入。
冬用のコートを着始めました。
寒い〜〜〜

面接が、、、かんばしくない。
ショボーン。
仕事しないと。。。

なかなかいいせんまでいったのにお祈りされちゃうと
かなりがっくりくるね。ダメージ高いです。

まあ、今はなんとか生活できているけど、
やっぱりもうちょっと安定させたい。
キャリア志向じゃないので(そりゃたくさんお金あるほうがいいだろうけど。。)
あんまり競争したくない。
ゆるく楽しくがんばりたいな〜
いい仕事みつかりますように!

ところで今さら、エックスファイルの昔の映画をみた。
今年公開の新しい映画、みたかったのにイギリスの公開を
逃してしまいました。。。卒論で忙しかったからね。。。
でもエックスファイル好きなのー
やっぱりオカルトって好き〜
DVDがでたらみたいな。

最近観た映画:
エックスファイル
舞妓Haaaan!!!
バブルへGo!
魔女の宅急便(これは何度めかわからないけど、
またニシンのパイを作りつつみたw)
映画館でみたの:
バットマン ダークナイト
Wall-E

ウォリーは泣ける〜〜〜!!!
これはかなりすてきな映画でした。
私はロボットに感情があるっていう設定だけで
涙が五リットルでちゃう〜〜〜
やばいやばい。
DVDでたら買いたい!
ダークナイトはちょっとくらすぎた。
やっぱりティムバートンのバットマンが一番好きかな。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-10-04 05:50 | イギリスのばか〜
めっきり冬模様。
寒いです。

そしてなぜか旦那タンのほっぺがハムスター病になった。
おたふくかと思って、病院へ行ったのが一週間前。
そしたら、おたふくか、あるいはウィルス性のリンパ炎症か、
ということで血液検査をするというので血を抜かれた模様。
そしたらね、、、血液検査の結果は一週間後なんですってよ。奥様。
遅くね?
結果でるのそれじゃおそすぎじゃね?
一週間後って、、、おたふくなおるってw
炎症であっても腫れ引いてるw

案の定、一週間抗生物質などの薬を処方してもらってすっかり
ハムスター病はなくなって、ほっぺがもとにもどっていたんだけど、
とりあえず結果をもらいに病院へ。
そしたらなんと、、、
1、わかったことがおたふくではなかった(おたふくの抗体がすでにあった)
2、ウィルスも検出できなかった。
で、頬が腫れた理由は不明!
原因不明の恐怖の病に冒されてました。
なんてこと、、、、
白目むきそうになった。
いや、そこでそのあたりをつけた二種類じゃなかったら
別のなんか、、、病気の見当をつけて調べてくれないの?

原因不明で終了でした。。おそろしや。。。
確かにここまで診察はすべて無料。
けどお金払うから治療してくれ〜〜〜って思うんですが、、、
どうなの?!
大体血液検査に一週間て、変なウィルスだったら死んでるって、、、
一週間後、元気になるか死んでるか。
それがイギリスが提供する医療サービス。
そりゃ無料ですよねー
診察の必要がないw

でも笑っていられない。
今は健康かもしれない。
でも今後、、、心配です。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-09-24 01:15 | イギリスのばか〜

面接

いくつか面接してきました〜!
大変だ。
交通費でないのに、ロンドンまではうちから最低でも2000円。
この前は5000円以上した。。。。
高いよーーー。
交通費だしてほしいです。
しかもたとえば面接二回めとかなら特に。

しかし、日本で某社に勤めたときは面接やって、
その数日後社長面談で終了、だったけど、、、
あそこも交通費くれなかった。
そのかわりガソダムのテレカくれたw
いらないw

そして、そんな面接からはや10年。。。。
今更面接なんて、、、、
むりぽ。

こっちでよくある面接質問集
1、今までで、一番難しかった局面はどんなときですか?
そしてそのときはどうやって対処しましたか?

2、上司があなたの正義感に反することをしろといいますが
そのときあなたならどうしますか?

3、上司が長期休暇中はどうやって仕事をやりくりしますか?

4、〆切り間際の仕事がいっぱいですがどうしますか?

5、今までの経験でとてもやりがいのあった仕事はなんですか?

6、何があなたの原動力ですか?

えええーーー?!
ちょっとむりぽ、、、こんな質問答えられませんがな。。。

今がんばって面接対処法を考えているところです。。。。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-09-23 00:18 | イギリスのばか〜

今日も雨

なんだか毎日雨で洗濯物がかわきません。
それでもしないといけないし。
家はせまいから干す場所が、、、
大変です。

ひさびさに町にくりだしていろいろお店をみてたけど、
なにせ家がせまくて、チャリティショップに寄付をしたのに
まだ荷物が多いから、買い物する気分にもならなかった。

あれもこれもほしいのに〜〜〜

とりあえず、やるやるといってやってなかった編み物と縫い物を
はじめようかな。

作いたいもの:
マフラー。毛糸を買ったはいいけど、にゃんこの遊び紐になっている。
おざぶ。いすに座布団のようなクッションがほしい。
こっちで買おうとしたら一個がなんと3000円近い。ちょっと
高すぎるので。。。
トースターカバー。トースターにふたがついていないので、
ティーコージーみたいのをつくろうかな〜と考え中。
そんなかんじです。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-09-07 05:05 | イギリスのばか〜

許すまじ!

引っ越した先、大きな庭がついてるんです。
なのでうきうき気分でガーデニング開始。
雑草を引っこ抜いて、芝生の種植えました。
(まあ、仕事はほとんど旦那タンがしたんだけど。。。)

a0038129_131986.jpg

二週間ぐらいで発芽するらしいので楽しみ。
けど芝刈り機を持っていないw
今後どうするかはまだ考えてません。

で、せっかくなので野菜も育てようと、いろいろ植えてみました。
ほうれん草、三つ葉、ニラ、ネギなど。

a0038129_143524.jpg

かわいらしく芽がでて喜んでたら、、、、
(ちなみに卵パックを使って発芽させてます)
大雨のあと、ナメクジが大量発生!!!
翌朝みたら棒どころか何も残ってなかった。。。
ナメクジのはった跡だけ。。。
涙が出るよ。。。。
トトロのまねして芽がでるように踊ったのに。。。

もう一度植え直しました。

ナメクジに負けないよう、シソは大量に蒔いたので
かなり育ってます。
シソドリンクウマー

a0038129_165518.jpg


あとラベンダーとローズマリー、ミントも植えました。
これらは鉢植えで購入。
a0038129_173241.jpg

[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-09-02 01:07 | イギリスのばか〜

ちょwwwおしいww

a0038129_3384819.jpg


ちまたでお騒がせの吉幾三風ですw
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-04-30 03:39 | イギリスのばか〜

やっぱりイギリス

ちょっと晴れたと思ったら今日は雨。
寒い〜〜〜

今日は久々に前のフラットメイトとあってきた。
近所のパブへローストを食べに行ったものの、
1時なのにロースト今日は終了。
ていうか今日は作り忘れたのか?!
よくわかんないけど、なかった。
しょうがないのでバンガーアンドマッシュ食べた。
でもおいしかったよ。

けど、今ちょっとダイエットしているので、
マッシュはおいもはやめて、他の根菜のにしたけど、
でもたぶんおいも入ってた。
スウィードとかニンジンベースだったけど。

でも、なんと50分くらい待たされた!オーダーしてから。
これって、、、、本当だったら机ひっくりかえすところだわ。
さすがイギリス。
10分待つだけでいらっとする我が父は無理だね。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-04-28 01:06 | イギリスのばか〜