お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 2 )

アンチクライマックス

卒論書いて卒論書いて卒論書いて
いざ提出して、その後
アンチクライマックスにかかる人多数らしいです。
その後何をしていいのやら
どうしていいのやら
わからなくなっちゃうの。

私もとりあえず日本にきたものの、
特に進路が決まっている訳でもなく
やることがある訳でもなく。
バイトしよっかなーとか
そんな気分

ちなみになぜか周りのイギリス人的発音からすると
anti-はアンティなんだけど、知っているアメリカ人は
すべてアンタイっていう。
だけどdirector とかfinancialは
イギリス人はダイレクター、ファイナンシャル
アメリカ人はディレクター、フィナンシャル。
なんでだろ。そのアメリカ人はヴァイタミン(ビタミン)ともいうし。
アイとイの区別、どこでついているのかしらん。

ともかくイギリスをたってから時差ぼけが激しく
今朝なんて十二時過ぎに寝たのに三時過ぎの
新聞配達の音で目覚めて以来二度寝もできず。
今晩はしっかり寝たいです。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-06-05 17:44

バットマンリターンズ


先日アマゾンでぽちっとしたバットマンリターンズを見ました。公開当時やその後テレビとかでも見た気もするけどとにかくひさしぶり。ミシェルファイファーのキャットウーマンはやっぱり最高です。かっこいい。ミャーオウってかわいい。すごいはまり役です。

ペンギンもかわいそうな生い立ちなので、ただの悪役ではなくもうちょっとバットマンが彼に対して葛藤があればいいけど、まあ、アメリカ映画は悪役は絶対悪でないとだめなのでしょう。しょうがない。

しかし、ペンギンの乗っているアヒルちゃんの船とか、ペンギンのお友達とかかわいすぎる。アヒルちゃん欲しい〜。ミシェルファイファーのフラットの部屋もすごいかわいい。ピンク。私も大きくなったらキッチンはピンクに色塗ります。

今回も音楽はダニーエルフマンです。彼の音楽はいつ聴いても泣けてくる。とくにオルゴール調のときとか。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-02-09 23:14