お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

秋田二日目9/5 日曜日 角館

角館です。城下町角館といわれていて、とてもおもむきのある街でした。武家屋敷が並んでいて、相当興奮。こういうところでお茶をたてて隠居したい。美少年牧場の横で。
a0038129_18374812.jpg

非公開の家もあるけど、けっこう大体公開されていて、入ってみると古い家屋で大体いろりとかあったり。寒そうだけどでも建具もいい色で、庭は苔むしていて、厠は離れにあったりと時代小説を書く時の参考になりそうです。書かないけど。

お昼にきりたんぽ鍋としょっつる鍋食べました。きりたんぽは醤油っぽい茶色いスープで、しょっつるは透明のスープでどっちもすごくおいしかった。

夜は一足お先に帰るメンバーと別れて、残った四人で居酒屋で郷土料理みたいの食べました。子持ちハタハタの卵がすごいおいしかった〜〜〜!ぷちぷち音がするの。
a0038129_18442327.jpg

ハタハタ大好き。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-09-07 18:43 | 旅行