お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

謙信公祭2004まとめサイトその後。

謙信公祭の16日の後半と17日のレポページ作成しました。
本宅から「毘」をクリックしてみてください。写真だらけで重重サイトなかんじ?

そういえばurlの終わりのスラッシュの後ろにはindex.htmlが省略されているので、たとえば我が輩の本宅はhttp://www002.upp.so-net.ne.jp/hatenyan/でエンターするとちゃんとトップページに行きます。で、トップはサーバー管理者からもお達しがでてるのでちゃんとindexというファイル名にしますが、その後階層わけしているとその階層のトップファイルはついつい内容に準じたファイル名にしがちだったけど
(ジェニータンのトップがjenny/jenny.htmlとか)末端ファイルからきちゃったときにスラッシュ以降を切り捨ててエンターするとフォルダとかファイルとか丸見えになる人が多いので、それ予防にやっぱり各階層にindexファイルがあるとよかとばってんと思ってみた。どうなんでしょ?なので謙信公祭のサイトはジオシティーズに設置してるけど、フォルダはuesugiで、そこにindexファイルを置いてみた。

ちょっとした野望を今持っていますがそれには予算が三萬、さらに日数が25日。ちょっと無理か。。。でもやりたかったな。。。。クリスマスプレゼントにしようかしら。

a0038129_20422488.jpg

[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-09-01 20:43 | 旅行