お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いやんばかん

いつのまに、、、31日です。
大晦日です。なんてこったい。。。

いろいろあってなんだかここ一週間は死人でした。
ひどい風邪もひいたし、
なんつーかハプニングもあったし、
アクシデントもあったし。
いやはや、一生分の泣いたり笑ったりがありましたよ。。。

というわけでいつのまに大晦日なので、がんばってあわてて
おせち作りました。

作ったもの。

かぶのつけもの
カニ入り紅白なます
豚と卵と大根の角煮みたいの
鶏肉とにんじんの昆布巻き
筑前煮
栗の渋皮煮(本当はくりきんとんにしたかったけど
渋皮むくのが面倒だったので)
黒豆
うぐいす豆
伊達巻きもどき
あと、リンゴで酵母を育てて、それで作ったパン。
イースト不使用だからにおいがちがう!

あとはお雑煮つくったらできあがり。
本当はエビとかいれたかったけど、有頭エビが近所には
売ってませんでした。

ていうか!
クリスマスプレゼントに圧力鍋をもらったのです。
すごい!圧力鍋!
マジすごい!
角煮が一気にできた。
筑前にも一気にできた。
やばすぎる。
圧力鍋料理にはまりそう〜
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2009-01-01 05:01 | つれづれ