お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

マンドクセ

ちょっと最近日記つけるのマンドクセ。
ていうか、いちいちコメントとかトラバにへんな広告とか
うざいのがわらわらとまいこんできて、削除したりとか
そんなのがマンドクセ。
なのでコメント機能は終了。

最近は毎日お弁当を作って妻度をアップw
日本風のお弁当作ってます。
ご飯とおかず。
おかずが困るけど大体卵焼きと大豆の煮たのが入ってる。
好きだし簡単だから。
あともう一つか二つ、おかずいれてます。

最近おいしかったのが甘酢あん掛け系。
ミートボールでも、唐揚げでも甘酢あん掛けにすると
なんかめちゃめちゃおいしい。
ピーマンとタマネギを素揚げしてからまぜるとさらにうまい。
エビチリも、回鍋肉も、麻婆豆腐もたれが売ってないので
たれから作れるようになった。
ていうか、一度作ってみるとあらいやん、こんな簡単なのに
わざわざ今までたれでやってたなんて!と思っちゃう。
味の素はもちろん入れないです。
中華スープのもとも味の素入っているから使わない。
使わなくてもおいしい。
ていうか、なんでなんでもかんでも味の素が入っているのかが
わからない。。。。

そんなわけで最近は勉強をしなくてよくなったので、
料理を今まで以上に楽しんでます。
写真をとり忘れるんだけど、、、
覚えてたらおもしろレシピは調理場にうpします。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-11-17 05:05 | つれづれ