お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ドルアーガについて

ドルアーガの新しいゲームがでるみたいです。

ドルアーガといえば。
なぜか我が輩ゲームブックを持っているのです。
小学生当時たぶんきっとクラスの男の子が好きだったのでしょう。その影響でしょう。あんまり前後を覚えてないけど、もらったのか、買ったのかもわからないけど、そのゲームブック、まだ持ってました。でもクリアしたことがありません。そのうえ、元ネタ(?)のゲームはやったことありません。ゲームブック自体が外伝?なのかなー。

なんかハリポタのDiagon Alley みたいな横丁があって、そこのイメージがすごく好きだったのです。

で、今回のこのゲーム。しかし、トルネコシステムは私は苦手かもーーーー。ううーーん。
パンがないと死んじゃう!とかなんか時限のあるゲームは心臓に悪いので。けどすごくドルアーガという名前が懐かしくて気になります。

お金が湯水のようにあればいいのに!
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-07-27 00:29 | ヲタ