お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゲイプライド

イギリス国内では何カ所か毎年あるんだけどそのうちの
ひとつがブライトン。
何かって、同性愛者の差別をなくすためのプライドというパレードです。
なんと引っ越した先の裏通りが、パレードの通り道。
なのでみてきました。

実はちょっと前の話なんだけど、なかなか更新できなかったので。。。

まず、サセックス警察署のゲイサークルからスタート。
まあ、もちろん全員ゲイな訳じゃないんだけど、警察署内であっても
ゲイ差別はしません!という意識の現れみたいな。
a0038129_0452328.jpg

ちょっとはにかんでいる人とかいてかわいいw



あいにくの雨だったけど、ものすごい大人数!
a0038129_0461345.jpg




a0038129_0464972.jpg

途中で市長さんもいました。
でもなんかちょっと場違いな微笑みで笑えます。

当日は、一般の人もすごくてかなりごちゃごちゃ。
日本のお祭りと違って出店がないんだけど、かわりに
そこらへんのコンビニ(といっても日本のコンビニとは違って、
小さな個人商店がほとんど)は冷蔵庫すべてにアルコールいれてた。
牛乳がちょうどきれてて欲しかったのに一個も売ってなかった!

ドラッグクイーンの方とか、なかなかすてきな人もいて
パレードはみておもしろかったです。
一般人でもコスチューム着ている人もいたし。
あと、その日とその後数日間、かなり町中でゲイカップルが
どうどうと手をつないでることが多くてほほえましい。
普段は、いくらオープンとはいえそこまでみかけない。

あとオマケ
新しい家で。


a0038129_053311.jpg

[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-09-02 00:53 | つれづれ