お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

マーケット

引っ越してからマーケットが近くなったので、行ってみた。
そしたら卵がスーパーより安い!
12個買っちゃった。
ていうか、1ダースは12ってわかるんだけど、
日本の卵は10個入り。こっちは12個で、さすがに12個って
けっこうな数です。
しかもなぜか冷蔵庫の卵置き場が9個まで。
前の冷蔵庫もそうだった。
なぜか9個。
意味が分からない。

そして、野菜とかは、重さでの金額なので、あんまり安いかどうか
わからなかった。けど必要な分量だけ買えるのでいいかな。
最近スーパーは量り売りが少なくなってきたから。

でもさすがに魚や肉を買う勇気がまだない。
だって肉なんて軒先においてあったりして、、
あれ?冷蔵してなくていいの?ってかんじ。
においもちょっときつい。。。
魚もなんか微妙なかんじ。
でもタコとかイカとか売ってた。
ちょっと欲しいかも。

冷蔵庫が小さくなってしまって(家自体も)なかなか
大量にものを買うことができないので
すぐものがなくなるからすぐおつかいに行かないといけなくなったけど
スーパーやマーケットが5分で行ける場所になったのでそれはよかった。
前の住宅地の立地で二人暮らし、車なしだったらちょっと大変だったかも。
なのでこの近辺にこしてきてよかったんだろうけど、、、
でも道のはじめとおわりにパブがあるw
夜たまーによっぱらいが家の前大声で通っていきます。
なんかドラッグ中毒者のリハビリチャリティがあったりと
治安は微妙なんだけど、、、、

それに日本で言うパチンコやみたいなかんじのお店や、
スポーツ賭け事する店もけっこうあるので、そういうところは
やっぱり日本といっしょで必死に賭けする人の顔はちょっと
コワいです。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-08-31 19:52 | 料理。