お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シュレック2元ネタ探して。

今日はシュレック2の元ネタを探すたびにでてきました。
盲目のネズミというのはマザーグースにthree blind mice(元ネタの曲が鳴るので注意) というのがあるのですが、さらにディズニーで大昔three blin mousketeersという短編を作っていたみたい。三銃士がthree musketeers なので絶妙なおやじギャグ的センスなタイトルだなと思って、グーグル先生に聞いてみたところ、mousketeersで検索すると大量ヒット。日本語でいうところの牛バカ丸的使い古されたギャグっぽい?自分の子供にネズミーの耳つけて写真とれば三鼠士の一員。

けど盲目三鼠士のイメージ検索したけどありませんでした。みたかったな〜。それにしてもシュレック2でのネズミはほんとにいい味出してた。大事なところで落っこちて、ドンキーのこと杖でつんつんして、と大忙し。

インディー大好きな私は工場でのシーンでももえました。てか、なんといっても基本的にオタク体質なので元ネタ探しに必死だな(ワラみたいな自分がなんつーか…
でもいいの。元ネタ探すの好きなの。映画は画面のはじっこのほうばかり見ちゃうの。

ただ時事ネタとか芸能スキャンダル系は弱いのでジャスティンがでてきたときにフィオナの中の人と以前うわさのあった人というのは某スレみるまでまったくわかりませんでした。
a0038129_13304033.jpg

[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-07-25 13:31 | 映画・音楽