お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いい人のふり

偽善者なのでいい人ぶるの好きです。
今日もやっちゃった。
わりと大きな通りで、おじいさんが何かどなっていて、
道行く人は無視。
前から何度もみたことあるおじいさんで、けっこう
いつもふがふが文句をいっているのでやだなーと思ってたんだけど、
今日は通りがかるときちゃんと聞いてみたら、
道を渡りたいので手を貸してくれっていってた。
ので、貸してみました。
信号押すのでちょっと待ってね、って言ったら
素直にはいって待っててかわいいwじいさんw

おじいさんに腕くまれて道を渡ったよ。
横断歩道、普通なら20秒くらいでわたれるところを5分くらいかけた。
おじいさん足がね、動かないのです。
歩幅がなんと5センチくらい!
牛もびっくりの牛歩大作戦。
で、次の横断歩道もわたるというので、そこもご一緒してみました。
なんかね、今日はボランティアの日だったので一瞬遅れたらやだな、
て思ってけど、でも全然平気でした。

そのおじいさんは、同じ時間に毎朝新聞買いにでかけるんだけど、
私も授業の時間によってはよくみかけてたの。
でも今までなんかぶつくさいう年寄りやだなーと思ってたけど、
実際しゃべってみたら大丈夫でした。コワい人じゃなかった。
でもお年寄りの英語はわかりにくい!

ちなみにマドリードでもおばあさんがスーツケース持ってて
電車乗ろうとしてたのでスーツケースをかわりに持って乗車したの。
そしたらおばあさんすごい喜んでくれた。その喜ぶ姿のためなら
私はスーツケースかついじゃう。自分が大荷物でもね。
で、降りるときも持って降りたんだけど、ほっぺにちゅっちゅってしたよ。
スペインだからw
そして、おばあさん、なんと写真家でギャラリーの案内を
もらったけど残念ながら私もその日帰る日だったので行けなかったんだけど、
また近いうちにマドリード行くことがあったらぜひ行ってみたいです。

そういえばどうでもいい話だけど、ボランティア先は
環境保護団体で、そこでオフィスワークのボランティアしてます。
ないようはまたの機会に書くとして、今日ちょっと感激?というか
わーっと思ったこと。
スポンサーにSirとかLordがつく方々(貴族の方々)がいらっしゃるんだけど、
彼らの直筆をみた!それだけ!
でも貴族の書いた手紙とか小切手なんて普通みないから、なんか
おおっとおもったのwそれだけなんだけどね。
みんなあんまり字うまくなかったw
やっぱりイギリス人w
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-05-14 03:46 | つれづれ