お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ソールスベリーとストーンヘンジとバース

バス旅行してきました。
ソールスベリー大聖堂。
a0038129_20264614.jpg

微妙に天気が悪いのがさすがイギリス。

ストーンヘンジ。
バスの中でみさせられたDVDや、現地で借りるオーディオガイドは
ひたすらストーンヘンジの役割、どうしてできたかなどについて
「実際のところはわからない」
「解明されていない」
といっていて、それだけで1時間近くももたせる努力に脱帽w
a0038129_2029886.jpg

国際環境法の授業でユネスコの世界遺産についてもちょっと勉強したんだけど
その際に、ストーンヘンジのそばを通る道路について、
イギリス政府が道路を移動する計画書を白紙に戻したことについて
世界遺産が遺憾の意をしめしてました。
現地にいってみたら、確かに道路が目の前にあって、
あーー、これはないほうがいいなって思った。

そしてバースの町中など。
スパとかはなんかねー一時間3千円とかするんだって。
もちろん入りませんでしたよ。高杉!
a0038129_20312736.jpg


有名な建築家、ジョンウッドのロイヤルクレセント。
すべてのアパートメントが庭付きのようにみえるように建てられたそうです。
a0038129_20315122.jpg


バースのポンデヴェキオだって。
a0038129_2033121.jpg

[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-05-04 20:24 | 旅行