お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

課題提出

今日ようやく課題提出してきました。
合計三本!
大変だったーーー
そして金曜日にはテスト。

語呂合わせがんばろw

五月に前のフラットメイトがイギリスにくることになったよ。
楽しみーーーー
けど5日間だけ。
ええーーーって思ったけど、日本でお休みとるのって
いまだに大変なの?
福利厚生とかの面ではいわゆる西側諸国は労働者に優しいよね。
というか労働者の権利意識が強すぎるというか、、、

で、思うのが、移民のくせに労働者の権利を主張するやつ!
うざい!
住まわせてもらってるんだから、文句があれば自分の国に帰れ、
と私ですら思うよ、イギリスにいる移民に対して。
自国に戻ったら仕事がない、給料100分の一、差別がある、
などなど言い訳をしてこの国にいる人たち、権利の主張は激しい。
有給は年間何日ですか、って、パートの人が仕事を始めたとたん聞く。
しかも、仕事初めて2ヶ月とかで有給の前借り申請。。。
そして、住宅保護をもらう。。。。
さすがにこういうのをみると、なんか、厳しいけど日本の規律も
いいなと思うの。やっぱりちゃんと規則とか守ってほしいというか。
まあ、会社側も有給を社員がとることについて、権利なんだから
文句をいわずにとらせてほしいけどね。というか、職場の同僚が
嫌な顔をあからさまにするのとかね。どうよと。
この辺は日本と海外とのバランスってびみょー。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-04-16 23:00 | 大学