お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

語呂合わせ。

語呂合わせというと、いいくにつくろう鎌倉幕府もいいけど、

ぎゅうぎゅうの口の感の狂った短気のデブが
けつようぴに遊びにでんとアフリカのスーダンに
こられペットにひなをもらった。

なんといってもこれがインパクト大w

伝染病の語呂合わせで、漆原教授が作ったとか。

さて、私も金曜の試験に向けて一人で勝手に語呂合わせしてます。
英語だけど日本語ですw

ドクターは厳しくオートクレジット
これはLetter of Creditといって、輸出入業務でお金のやり取りの際に
銀行が発行する信用状のことで、それには二つの大事な基礎があります。
それのこと。
Doctrine of Strict Compliance
Autonomy of credits
というわけで、銀行は書類がそろっていたら、支払いをしないといけないという
ことです。

反戦ジャー
Hansen なんとかという判例で、B/L (船荷証券)はすべての
旅程(ジャーニー)のものを発行しないといけないということ。

アルカリ保険
CIF契約では保険が大事。

カイテク二件
Kwai Tekという判例で、バイヤーは二つの拒否権があるといわれた。

一事が万事
FOB契約でのBunge Corpの判例で納期は守らなきゃだめ。

パイリンさんデブリンさん
Pyreneという判例ではDevlin Jという判事が三種類の
FOB契約について説明した。

というわけで、判例の名前とその内容を覚えないといけないので
ちまちまと語呂合わせしてますが、、、
語呂合わせ作る前に覚えろよってかんじです。はい。

でもイギリスで語呂合わせという感覚はないんだけど、
頭文字はよくある。なにか覚えなきゃいけないものの
頭文字だけをとるとか(料理のさしすせそみたいな)
でも頭文字だけでは覚えきれない〜〜〜〜!
ので、無理矢理英語なのに日本語で語呂合わせを開発。
ちょっと楽しいw
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-04-15 17:58 | 大学