お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ボランティア

きれいな空気を保護する目的の団体がブライトンにいます。
なんと、100年以上も歴史があるチャリティー団体だそうです。
で、そこでボランティアしようかなーとお話をしにいってきました。
本当は、前のように国立公園とかでの景観マネジメント系の
ボランティアしたかったんだけど、それはけっこう肉体労働で、
今はそこまで時間に余裕がないので、オフィスワーク系のボランティア。

来週月曜にもう一度軽くボランティア内容の確認をして、
もしうまくいけば週一くらいでボランティア予定。

イギリスはボランティアとかチャリティーの歴史が長いけど、
でも環境保護はまだまだというか、一部で盛り上がってるけど、
大多数は環境?何それという状態。
空気の保護とかいってもさて、、、ってかんじです。
しかも一般人はあまりぱっと思いつかないんじゃないかなー。
でも、イギリスって、バスとかすごい勢いでアイドリングしてます。
日本のタクシーのアイドリングのひどさはもうびっくりするけど、
イギリスのバスもひどい。
タクシーはしてないんだけどね。
なんでだろ。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-04-12 19:16 | つれづれ