お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ナショナルトレジャー

炊飯ジャーをそこはかとなく彷彿させてくれるw

ていうか、オカルト大好き、陰謀説大好きwな私が
ナショナルトレジャーをみないわけがないw

でも、なぜか1をみた記憶をすっかりなくしていて、
2をみる前に1をみなきゃ!とDVDを買いました。
だって安かったから。こっちはセールになると一本
1000円弱くらい。

で、冒頭の子供がおじいちゃんと話をしているところで、
あれ、みたことあるじゃん!
と思い出した。

なんか、みたときは楽しかったんだけど、年のせい?
すっかり記憶喪失。
ストーリーなんかもちゃーんと覚えてたので、
なぜかこの映画の内容=ナショナルトレジャーという
合点がいってませんでした。

そして、ナショナルトレジャーの2。
Book of Secretsです。
なんつーか、最後の敵の引き際がしょぼい。
でもライリーかっこいいよw
ストーリーは相変わらずご都合主義のこじつけ満載
なんだけど、でも映画はそのくらいがいいです。

ニコラスケイジはあんまり好きじゃないからどうよって
思ってたけど、でもダビンチコードより100倍は
おもしろいんじゃないかしら。

けどやっぱりイギリスの大英博物館とかフランスのルーブルとか
行くと、あっちやこっちから盗んできました!
っていう巨大なお宝がすごいんだけど、
(しかも、ご丁寧に、このまま現地においておくと、
風化してしまうから管理が必要だったのです、とお断りもついてる)
なんかさすがにもうお宝は眠ってないでしょ、って思うと
19世紀末から20世紀初頭の冒険家ってちょっとうらやましい。

あ、インディジョーンズ(インディアナジョーンズ)の
トレーラーみたよ!
楽しみだーーー
邦題は水晶どくろにしてほしかったなーーー
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-03-04 17:33 | 映画・音楽