お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

試験が終わってもつかの間。

つかの間の休息を楽しんだけど、
今週からばりばりお勉強モードに戻ります。
というか戻らないとヤバそうです。
なんか、すごい急にやることが増えた。
来週プレゼン、しかも今までみたことも聞いたことも
なかったハンガリーとスロバキアのダム問題。

それから二月の頭にまたまた課題提出。
今度は牛の話。
牛にまつわる話。
例えば、イギリスでは生きた牛の輸送は禁止だけど
EU内では認められている。さてそれは牛さんにとって
とても窮屈でかわいそうな輸送方法なので全面禁止にするべきか。
輸出国フランスは怒っちゃう。
例えばアメリカでは成長ホルモンを牛さんにあたえてでっかくさせてる。
その成長ホルモンは人体に影響がないといわれているけど、
そうじゃないかもしれない。イギリス国民が反対したら、その牛の肉の
輸入を禁止するのは合法なのか。
輸出国アメリカは怒っちゃう。
そしてかめさんとかいるかさんとかもでてきちゃうのよね。
エビをとるにあたって、かめさんが一緒に網にかかって、
その亀は実は絶滅危惧種。なので、亀が逃げられる網を
使用しないといけません!とアメリカが別の国にいう権限はあるのかとか。
マグロをとるときにイルカまで殺しちゃう方法は使用禁止!と
アメリカ人は他国の漁の方法にまで口出しできるのかとか。

そんな話です。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-01-17 06:18 | 大学