お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あけおめ!

おせち料理作ったよ!
がんばった。

日本で買った材料とイギリスで仕入れた材料で作ってみました。
日本で買ってきたのは、栗の甘露煮、クチナシの実、松前漬けのもと、
田作り用の小魚、かまぼこなどなど。
イギリスで仕入れたのはエビ、サツマイモ、カブ、黒豆、スモークサーモンなど。

28日ごろにあ、そうだサツマイモ買ったのにくりきんとんつくってないと
思い出し、作り始めました。
ちなみに、フープロを使ったので裏ごししてません。
でもクチナシの実の黄色、以外とうつらなかった。
というかきんとん、なんか黄色というより緑色に近い。
ちょっと気持ち悪かったw

松前漬けはまぜるだけ。おいしい。
カブは白い部分は梅酢と梅干しのしそ(夏に漬けた梅干しの)で、
葉っぱは塩、ゆず、昆布と鷹の爪でお漬け物に。

お煮しめ、私のめんどくさい病のせいで一気に全部煮てしまったので、
なんだかよくわからないことに。
里芋のようなタロイモがちょっととろけてしまいました。。。

薄切りの牛肉もないし、ごぼうもないので、人参とパースニップの
ベーコン巻きとかいうのも作ってみたけど、私は食べなかった。
味はどうだったんだろう。なぞですw


a0038129_5491310.jpg



a0038129_5494445.jpg



a0038129_550547.jpg



a0038129_5502865.jpg

[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-01-04 05:50 | 料理。