お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

日本。

日曜に日本に着いたよ。
空港からのバスがちょうどなくて、電車にしてみた。
そしたら、上野で乗り換えたら、
一時間の遅れ。人身事故でした。
なんか、、、イギリスの電車ってよくおくれるっていうけど、
なにげに通学で利用しているサザンサービスって
あまり遅れません。2年利用しているけど、一度だけ10分程度遅れたくらいかな。
とはいえ、1、2分の遅れはよくあるんだけど。
でも日本の電車が遅れるなんて!
と初日から衝撃でした。

そして車内でビールを飲んでくちゃくちゃつまみを
食べているおっさんをみてもげんなりした。。。
私、食事中の音に弱いんです。
生理的にダメ。ぺちゃぺちゃくちゃくちゃってやつ。
たぶん日本のマナーとしてもだめだと思うけど、
けっこうおっさんでそうする人多い気が。
車内で食べるなとはいわないけど、(何しろ長距離電車だし)
でもね。
あと臭いもマナー違反だと思う。
臭いのきつ食べ物を車内で食べるのって。
家で食べてろ!って思います。

ともかく実家に戻って猫とたわむれて幸せ。
ちょっとでもすきをみせるとひざに乗ってくるw
かわいい
夜はもちろん腕枕で寝ました。

あ、湯たんぽ使用してます。イギリスで去年買ってきた。
なにしろこの日本の家、寒くて寒くて。
エアコンは嫌いなので、夏は扇風機、冬は湯たんぽです。
ふとんの中にいれておくとむしろ暑いくらい。
夜中に一瞬あちー!!!って起きたw

カメラのusbケーブル忘れた。。。
写真うpしたかった(猫の)
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-12-10 21:44 | つれづれ