お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パン作り

サワードウロールというのを作りました。
が、サワードウって、どういうものか知らなくて、
レシピをみて
「サワードウスターター」とあって、うーーん、、、、
なんだろう、、、、
なんだかわかんないけど、サワーとつくものなら
サワークリームがあったので、それをいれてみたw

出来上がりは普通においしかったけど、
あとでサワードウとは何か調べてみたら、
1、2日前までにパンのもとを作っておいて
ねかせておいたタネのことだそうです。
なるほどなるほど。

でも、モラセス(日本の黒糖みたいなかんじ)の入った
レシピなので、ちょっと茶色くて、そぼくな味がしておいしい。
このサワークリームはそれでありだったので、
このレシピとしてもとっておきたい♪

a0038129_218553.jpg


友達の家におよばれしてたので、パンをバスケットにいれて
行ってきました。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-11-04 21:09 | 料理。