人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バイトのおばちゃん

バイト先のおばちゃんがうざい。
なんか、病欠をしてて久々に戻ってきたんだけど。。。
なんつーか、今まで私って、なんだかんだ恵まれた
環境でバイトしてたなーーーって思った。
すごい怠慢。
ほんとに何もしない!

例えば。
私が接客していたら、急に混みだしてきた。
そのおばちゃんは、品出しをしていた。
で、列ができてきたので、

私「Hさん、ちょっと悪いけどレジ手伝ってー」
といったら。。。

Hさん「私、品出し中だから」

私( ゚д゚)ポカーン

品出しっていつでもできるじゃん。
さらに。
パニーニも売っているので、接客のほかに、
パニーニやトースティーなんかもトースターに
いれたりするのでお客に一瞬お尻をむけることも。
でも、一人でやるべきなので、もう一人がレジ、
もう一人がそういうのをするように言われてます。
効率の問題。
ところがそのおばちゃん、自分の客は接客から
トースターまでやるんだけど、別の人がレジで
「トマトチーズパニーニお願い!」
とか叫んでもやってくれない。

他の人は、レジでの応対を聞いて、
「今のオニオンパニーニ?やるね」
とか先回りするしてるのに。
しかも、そのHさん、他の人がやっても、
自分でうけた客だけは超気になるらしくて、
チェックが厳しいw
でも非効率的だからレジやるならレジだけやってw

その上、あれがない、これがない、と探しもしないで
わたわたわたわた。
相当疲れた。
マネージャーとかもみんなその人が使えないっての
わかっているんだけど、今は人でが足りてないのと、
マネージャーも新しくかわるとかで人事がめちゃくちゃで、
どうにもなってない。
けど新しいマネージャーがきたらあの人とは一緒に
働きたくないって言っちゃいそう。

なんつーか、日本で日本人と働いていると
気が利くというのが当然だと思えるけど、
あまりにも気の利かない人がいてびっくり。
10歩先のこととか想定しようよ。。。
by tamamaimpact_21 | 2007-10-21 02:52 | つれづれ