お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

てんとう虫

最近虫がそれほど怖くないw
触れちゃうよw
丸花蜂はもちろん大好き。
クモはきらいだけど、益虫なので、殺しません。
芋虫はキャタピーだから好き。

そしてさらに今日好きになったの。
てんとう虫。
かなりかわいい!

家の鉢植えのチリに虫がわいちゃって、
てんとう虫がいればその虫を食べてくれる!!!
という結論になって、ハウスメイトみんなで
てんとう虫を探しにでかけました。

そしたらいたいた。
ブラックベリーの茂みにいっぱいいた。
ので、五匹ほど捕獲。
ごめんね、急におうちかわってびっくりした?
と思いながら自宅の鉢植えにリリース。
そしたら、チリの株、葉っぱとかも辛いの?
よくわかんないけどてんとう虫、お気に召さなかった。
隣の三つ葉の鉢植えに移動させたらけっこう
活発に動いていた。
けど、そっちには虫ついてないの。
てんとう虫のえさがないんじゃないかなーと心配。

たぶnブラックベリーは甘いからいろんな虫がいて、
それでそれを食べるてんとう虫もいたのかなーーー。

けどてんとう虫、指の上歩いてかわいかったよ。
けっこうこそばゆくないの。
軽いし、みてないと指の上歩いているなんて
気づかないかも。
さすがに関節の辺りは少しわかった。

でもてんとう虫、羽がでたらちょっとえぐいかな。
けど顔かわいい。
小さいお目めみたいなのがついてて、
触覚もあって、ちいさなあんよで歩いてるの。
で風がでると縮こまって葉っぱの上で休んでるの。

てんとう虫にかなりラブ。
なんか、そろそろ寒いからてんちゃん、がんばって!
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-09-25 07:18 | つれづれ