お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

がんばったにょ。

前回のあれ、シャネルのバッグ。
日本で購入すると、シャネルの製品には
購入年月日と店の名前の入ったシールが
ポケットの中とかに貼られます。
みてみたら、2003年だって。
思ったより新しかった。
4年前か。てことは、三年も使用してないや。
1年で相当薄汚れた模様。

エニウェイ。
ようやくバッグを作った。
解体した後、めんどくさくて放置してたんだけど。。。

で、ファスナーとかバイアステープも買ったんだけど、
使わなかった。
ウレタンボードも必要なかった。
というのも、もともとトラベルラインには
ウレタンの薄いのが入っててそれも再利用。
ファスナーはめんどくさくてやめ。
トート型にしたら、不要になったし。

a0038129_23101616.jpg


a0038129_23102988.jpg


というわけで、Macブックぴったりサイズ。
裏地はそのままをいかしたんだけど、
よく考えたらファスナー飾りとかが邪魔だった。。。
Macに傷がつく。。。

a0038129_23114617.jpg

ちょっと失敗。
でも、あらたに裏地を買ってくるのもマンドクセ
だったし、再利用することに価値があるので。

ていうか、三時間くらいで作ったけど
その間にミシン針三本折れた。
最初9号使ってたんだけどばきぼき折れたので
14号にしました。
そのぐらいがちょうどよかったのかも。

なんにしろ、相変わらずひどいできなので、
人にはみせれませんが、あさっての飛行機に
そなえて、空港で持ち運ぶように作ったから、
それがクリアされればいいんです。

でもケーブルとかマウスいれる場所がないのー。
飛行機に乗るときは、スーツケースに小物を
いれちゃうので、気にしてなかったけど、
もし実際に持ち運ぶのに使うなら、必要よね。
でも布地はちょうどぴったりなくなりました。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-09-11 23:15 | つれづれ