お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

日本のばか〜

大掃除をしました。
すごい大量の品々。。。
さてどうしようか。

イギリスだったら、チャリティショップに持っていけば
いいんだけど、日本だとなかなか。
ブランドものだったらセカンドハンドショップが引き取ってくれる
けど、無駄にあつめたぬいぐるみとか、
小物類、こんなの日本じゃだれもひきとってくれないよーーー。

おもちゃ図書館に電話したら新品未使用のみ引き取りますって。
ぬいぐるみって未使用といえば未使用だけど、
袋にいれてたわけじゃないからほこりとかいろあせが
あるのよね。うーーん。。。

洋服もかなりあるけど、しょうがない。
あとは以前いろいろ作ろうと思って買った布たち。
もう今更何を作りたかったのかもわからない
へんな布は捨てました。

それから着物!
以前祖母が亡くなって、叔母が遺品整理をして、
叔母自身が着物をよく着るのでだいたい彼女が
ひきとったんだけど、私も少しいただいたはいいけど、
やっぱりちょっと趣味とかサイズとかがびみょん。。。。

きてみたいと思ってもちょっと袖の長さが足りないのよね。
さすがに大正生まれの祖母はかなり小柄でした。
でもこれらも捨てるに忍びないから、
結局そのまま。衣装ケース4個分。場所とる。。。。

古い長襦袢をほどいてみました。
洗ってみて、前回別に洗った子供用の羽織とかの
布もあるので、それらとあわせて小物作ろうかな。
などと思ってみたり。
でも私運針ができなくて、ひどいものです。
下手の横好きだけど、縫い物がすきなのよね。
がんばろっと。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-09-07 22:25 | つれづれ