お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

イギリス行きまであと約3週間

もう3週間もしたらイギリスにまた行く訳です。
しかも二週間イギリス滞在したらまた日本。
なんでこんなまどろっこしいことしているんだか。

ほんとのこというと、学生ビザも10月まであったし、
配偶者ビザとるのは10月でもよかった。
でもまあ、早い方が就職活動もできるかなとも思って。
でも卒業式の後まで日本に戻ってくるの
がまんしてもよかったのよね。

でも来てしまったので、日本を満喫してます。
バイトも無事決まって地道にがんばってます。

なんか就職もどうしようかな。。。
大学院にアプライしようとしたら、
なんか最近てどこもオンラインなの。
それがけっこうめんどくさいの。
それで出鼻をくじかれた。

でも一応アプライしようかな。
とちょっと思い始めてます。
本当は三年後なら授業料が安くなるんだけど、
三年も待てない。

イギリスは、学生ビザ以外できちんと
イギリスに三年以上住んでいると学費が安い。
少なくとも今は外国からの生徒はイギリス人の
三倍以上払ってる。配偶者ビザ含め三年住めば、、、
と一瞬思ったけど、最近はイギリスの学費が
どんどん値上げしてるし、まあメリットも今はそんなに
かんじないかな。どうでしょう。

なので、院に行くならどのみち今年から。
そもそもいったん今再就職したらもう
お勉強したくないかも。。。
習い事みたいなのはいつまでもしたいけど。
でも学問てけっこういまさらおもしろかった。
お勉強ってやっぱり素敵。
知れば知るほどもっと知りたくなるのよね。
これでこのめんどくさい病がなければ研究に没頭できただろうに。
そこまで学者肌ではありませんでした。
私の天職ってなんだろう。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-06-28 01:14 | つれづれ