お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

シティバンクとネイルと時計とお夕食

お昼過ぎ、ふと思い出した。
そういえばシティバンクに行こう行こうと思ってたのにまだ行ってない!
慌てて、でもないけど、それなりに急いで支度してでかけました。
で、現地についてエレベーター降りるとなんか走る人がいるの。
時計をみたら三時!
日本の銀行って三時に閉まるーーーー!!!
忘れてた!
シティバンクって、一部支店は遅くまでやってるんだけど
ここのは三時まででした。私も滑り込みセーフ。

かれこれ7年くらい前?
ユーロが導入された頃って実は1ユーロ90円くらいだったのです。
当時、ボーナスがでてわたしはユーロをシティバンクで
買ったのです。そのころ、みんなユーロなんて知らないし、
知っててもえー?なんでユーロ、なんて言ってましたが。
今となってはなんと1ユーロがもう160円!
当時もっとお金があれば、、、、。
まだ入社したてで、たいした金額じゃないw
でも今でもそのユーロ、シティバンクの口座で
利子をつけてくれてます。
ありがたや。

そんなシティバンク、暗証番号を忘れたので
再発行しに行ってきたのでした。長いみちのりでした。

その後、ネイルのおなおし。
ジェルネイルをやってるんだけど、二週間ちょっとで
かなりやばいことに。
もったいないけど見栄えがひどかったので
おなおししてもらいました。
高いけど、でもこういう出費もたまにはいいね。
きれいなネイルに満足。

さて次の待ち合わせまで二時間。
間があいちゃった。
そういえば、時計のバンドを取り替えようと思ってて、
在庫が前回なかったんだけど入荷したって
いわれていたので、行ってきました。
そしたらその場でバンド取り替えると思ったら
一週間お預かりですってー。
えーーー。がっくり。
しょうがないので預けました。
でもまた来週も遠出か。

でゆるーりと山手線のって新宿にでて、お友達と待ち合わせ。
豚しゃぶが食べたくてぷらぷら歩いていたら発見。
豚しゃぶおいしかったです。
夏は豚いいね。
ビタミンBが豊富でお肌にもよいのです。

なんかいろんな話に花が咲いちゃった。
ウォレスとグルミット(グロミット)のウォレスが好きなチーズ、
Wensledale Cheeseというのですが、それイギリスから持ってきてて
ウォレス好きな方にあげようと思ってて、彼は今日これなかったので
別の方に託しました。確かにあのチーズはうまい。
ぽろぽろするけどね。
日本にいるとまったくチーズを食べません。
チェダーチーズって40パーセントが脂肪分ですって。
ぎゃー!
でもイギリスに戻ると大量に食べちゃうのよね。

あとちょっとでいったんまたイギリスです。
それまでにちょっと痩せたい。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-06-27 00:16 | つれづれ