お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いろいろうれしいこと♪

先日申請していた配偶者ビザがおりました!
うれしい!

ビザ申請までの道のり、長かったのに、
申請したらわりとあっさりおりてびっくり。
でもビザが届くまでのやく10日間、かなり
びくびくびっくるちゃんでした。

あとで今後イギリスに旦那あるいは奥様と住むために
配偶者ビザのエントリークリアランスを取る方の
参考までに私のしたことまとめようかなーと
思いつつ、でもUKNOWのウェブにある以上のことは
特にしていないのでいらないかなーとも思いつつ。

それからそれから、大学が無事卒業できるようです。
しかもUpper Secondで。
イギリスの大学は卒業時に成績がつきます。
一番上はファースト(それより上のディスティンクションとかも
あるらしいけど)、その次がアッパーセカンド(ココ!)
その下がローワーセカンド、さらに下がサード。

実質二番目成績グループで卒業♪
かなりうれしいです。
努力したかいがありました。
卒論でひーひーないたけど報われた〜
著作権について書いたあの論文、あれだけだったら
ファーストとれてたの。ミッキーマウスのバカーって
すごい力をいれて書いたからそれが伝わったのかしら。

もう一個のほうも割といい成績で、それら卒論と
今までの成績でなんとかアッパーセカンドでの卒業とのことで
うれしい限りです。

アッパー以上で卒業すれば履歴書にも書けるし、
大学院にも入れるし。

もっともまだ就職をどうするか、院に行くのか決めてないので
これから考えます。
でもうれしい〜〜〜〜〜
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-06-23 22:42 | つれづれ