お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ひこにゃんかわいかった。。。

もうなんだかまるまる一週間前のことなのね。
ひこにゃんに会ったの。

その後なんだかアルバイトを急遽やることになって
地元の大型スーパーで接客してます。

接客は別にアルバイト何度もやっていてキライじゃないんだけど、
いやはや、日本のバイトはふとしたときにモノを書かなきゃ
いけない場面がある。

ちょっとした届けだとか伝票だとか。
実は白状しますが、、、、
かなり漢字に弱いのです。
読めるけど書けない。
そんな漢字ばっかり。
もうこれは本当自分が勉強しなかっただけなので
どんなえらそうなこといっても
言い訳してもだめよね。

しかも字も汚い。
外国育ちですからとかいう言い訳は
子供の頃はよかったけど今更ね。
お習字やりたかったけどそんなのなかったし
という理由もあるけど。

しかししかし、なんで今まで書いたことなかった漢字が
いまさらどかどかでてくるのよー
だって婚姻なんて去年一回書いたっきりで
人生で書くことなかったって。書けないって。

DSの漢字のやつ買おうかな。。。。。。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-06-21 09:36 | つれづれ