お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ひこにゃん:京都と彦根

今回の来日の二大目的のひとつ、ひこにゃん。
ひこにゃんにあいに彦根まで行ってきました。

滋賀って行ったことがなかったし、状況があまり
わからなかったので、とりあえず京都に行くことに。
ぽっぽちゃんが西の果てから、私が東の果てから
京都を目指して京都で落ち合いました。

一泊してからいざ彦根へ。
京都駅のみどりの窓口で
「ひこにゃんパスポートの引換券ください!」
といって券を購入。1500円。
これが持ってて大成功。
彦根に行くには絶対もってたほうがお得なり。

残念ながら雨だったんだけど、
彦根駅についてから観光窓口で引換券を
本当のパスポートにかえてもらってからてくてく
お城を目指すこと10分くらい。

本当は速攻お城でひこにゃんにあおうと思ってたんだけど
井伊直弼が若い頃住んでいたという
埋木舎というところに行ってみました。
そしたらお客さんが全然いないということで、普段は
一般人は入れないその家の中を案内してもらっちゃいました!
素敵!

外からしか普段はながめることのできない部屋部屋を巡りました。
一回修理のため解体したけど、使えるものはそのまま使い直しているので、
井伊直弼時代の梁や柱などがそのまま残ってます。
斜めになった廊下とか、指である場所をさわると開く扉とか、
井伊直弼がデザインして作ったそうです。

本当は10時半にひこにゃんにあうのを目指してたんだけど、
ここで一時間半くらいお家を拝見しちゃって、ひこにゃんは午後まで
お預け。

でも午後、会ったよ。
ひこにゃんに!
最高です!

a0038129_19492484.jpg


能の舞をお勉強したらしいです。

a0038129_19495687.jpg


モチといわれるのがわかるw

a0038129_19502180.jpg


ちょっとだらけるひこにゃん。

もちろんツーショットも撮ってもらいました♪
ひこにゃん最高。
本当にかわいかった。
しゃべらないのにここまでのかわいさは犯罪w
イギリスから来たかいがあった。
もうほんとひこにゃん最高〜

これはうちの猫。
a0038129_19515526.jpg


彦根城の天守閣。
400年前の姿そのまま。
a0038129_19521078.jpg

城マニアとしてもおさえておきたいお城です。
でも急な階段が多いので足腰弱い人は大変。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-06-19 19:54 | 旅行