お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

抹茶ケーキ

黒豆入り抹茶のカップケーキを作りました。
ふつうのパウンドケーキのレシピに大さじ一杯分の抹茶をいれて作りました。
バターの味がしてすごくおいしかった。

それをもってお友達の家へ。
あと一ヵ月半と出産をひかえている彼女、編み物を始めたといってみせてくれたのがセーターの後ろ身頃。すごい!二日くらいで編んじゃったんだって。

私もなにげに編み物したい~
でもまっすにしか編めない。
というか編み物の本、読めないし。
編み物教室とか行きたいな。

プチバトーの小さいピンクのベビーシューズをプレゼントしました。まだ生まれてないけど、生まれる前からわりとプレゼント渡しても平気みたいだったので。
生まれたら今度はなににしよ。次は手作りもいいな~と思って、スタイ?ビブ?の作り方を探してたんだけど、実は例の古いミシンが壊れてしまって、修理にだしたいんだけど重たくてどうしようか悩んでいるところ。

あーでもミシンがないとつらい!
実はローラアシュレーで布を買ったばかりで、それでいろいろ作ろうと思ってたの。
ミシンがないと直線縫いしたくなくなる。。。。
とりあえずおはじきでもつくろうかな。
小豆が高いので、中に何いれよう。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-05-16 05:13 | 料理。