お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ライバルはプーさん

バイト中はまかないがでるのでけっこう助かる。
けど、その後夜家に帰ってから夕飯がめんどくさい。
なんとなく野菜スープにした。
そしてあまりもののご飯とか。

日曜日(今日)は、夜ご飯はラザニアの予定なのです。
ちょっぴり楽しみ。
なにげにリコッタチーズ使ってちゃんと作るのは初めてなので。
いつも二種類ソース用意するのがめんどくさくて、
瓶入りのを使ってたので。

そういえば、私はすごいハチミツ好きなんだけど、
本当にハチミツとかハニーとか書いてあるだけで
なんでも試してみたくなってしまうのです。
先日テレビをだらだらみてたら、ハチミツ特集!
ハチミツのプリンを作っていて、これはやばい!
と見よう見まねで作ってみました。
作り方は普通のプリンの砂糖をハチミツにかえるだけ。
カラメルソースはいれずにオーブンで
プリンを蒸し焼きにします。
できあがるころにハチミツをお鍋で焦がして
(カラメルソースの要領で)、お水をばっとかけて
ソースを作る。
できあがったプリンにソースをかけて出来上がり。
ハチミツの味のプリン!
究極!
かなり感激しました。今まで、プリンも大好きだけど
ハチミツと組み合わせることを考えもしてなかった。
おいしかった〜〜〜。

そして今日はアップルクランブル。
私はカスタードをひたひたになるくらいに
かけるのがすきなので、本体は甘さ控えめ派。
でもリンゴは皮むいたほうがよかったのかな。
ちょっとめんどくさいけど。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-03-11 21:33 | つれづれ