お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

たまってた写真。

ここ数日の写真。

まずは先週の日曜日のロースト。
今回はポークです。
ポークにはアップルソースをかけます。
でも、お芋が重くて買えなくて、ローストポテトのない
ローストになっちゃった。
ポークは、皮のところのクラックリングというのが
すごいの。嫌いな人も多いと思うけど、私は大好き。
ぱりぱりに固くてさくさくしてて、おいしい!
けどイギリスの肉はちょっとくさいよね。
どうも、動物愛護的に屠殺の方法が日本とは違うみたい。

a0038129_5461965.jpg


そして、先日バテレンタインとかいう恐ろしい血の儀式があったとか。。。。
その祭に使用されたブツですw

a0038129_5474895.jpg


というか、このチョコレートケーキのレシピ、恐ろしすぎ。
6インチ(14センチくらい?)のサイズなのに砂糖が350グラム。
はあ?と思って、さすがに半分くらいに減らした。
卵5個、プレーンチョコ200グラム、バター250グラム。
ちょっ、そんなレシピ日本じゃありえないw
とか思いながら作ってみた。
でもって、このてらてらしたコーティングは、
チョコ200グラム、生クリーム60cc、バター120グラムw
これもすごい。

でもおいしかったのでよし?
けど1年に1度のレシピかも。ちょっとあまりにも
不健康過ぎ
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-02-18 05:51 | つれづれ