お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ここ数日のわたし

新婚旅行は?と聞かれるんだけど、日本に来ているノ自体が旅行
みたいなものなので、とくになし。
二次会の後、銀座のホテルに二泊して、巨大なクロネコの箱で
荷物を実家に送って、その足でディズニーランドに行ってきた。
来春にパリに行く予定。そういうのひっくるめて新婚旅行かな?

クリスマスイブの昼は友達宅にてお鍋。
めずらしく鍋が最後まで行った!
だいたい作り過ぎ、途中でお菓子の食べ過ぎなどで
最後のうどんとか雑炊にたどりつけないんだけど、
今回は人数も多かったせいか、ばっちり最後のフォー(?)
までたどりついた。おいしかった。
もやしがたくさんはいった鍋でした。もやし最高。
一袋19円。
桶川では38円だった。
(それでもイギリスより安い。)

その晩、まだおなかがいっぱいだというのに
姉がチキンのローストとか買っておいてくれてたので、
みんなでクリスマスディナーもどきで祝ってみた。
ターキーじゃないの。
なぜかチキン。

で、クリスマスの朝目をさましてもサンタきた気配なし。
しょんぼり。
うちは素通りだったみたいです。
そういえば子供の頃、香港の高層ビルに住んでた頃、
サンタは煙突ないのにどうやってうちに入ってくるのか
親にきいてみたら、(香港の窓には鉄格子もついている)
なんかいってたけど、その答え忘れちゃった。
なんかサンタはするりと窓をぬけられるとかそんなかんじ。
たしか小学三、四年くらいまでサンタサン信じてたなー。

というわけでサンタがこなかったのでしょんぼりしながら
自分たちでイギリスに持って帰りたい和食材もろもろを
スーパーで大量に購入してきました。
パッキングが大変そう。
でもほとんど乾物(のりとかわかめとか)なので軽かった。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-12-26 14:09 | つれづれ