お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

疲れた疲れた。

アルバイトしてきました。
立ち仕事なので疲れちゃう。

私は前にフルタイムで働いていて、昔は男女平等どころか
女なのにがんばる人がすごいと思っていたけど
最近思うのは、それでも料理とか好きだから別に
旦那が食べさせてくれるなら主婦業もおもしろそうかもということ。

昔は主婦?ありえない!
税金泥棒(?)とか罵詈雑言いくらでも考えついた
(というのはいいすぎか)だったけど、バイトして学校行って
掃除洗濯料理はきつい。

でも料理は好きだからしたい。
洗濯も別にいやじゃない。掃除はちょっといや。
だけど、疲れてなければやるし、しかもいつも時間がない!
ってかんじで面倒くさくなるけど主婦になればやるかも。

それでケーキやいたりクッキーやいたりパン作ったり。
そういうことしつつ家のことをするのもありかもなーと思い始めた。
仕事も好きだけど、別に特別な目的があるわけじゃなかったし。
楽しいのは楽しいけど、でも自分の生活が犠牲になるなら
やりたくない。子育てとか将来のこと考えるとやっぱり悩むのです。

主婦なんてつまらない、煮詰まる、とかまわりの若い熱気のある人は
いってますが。ていうか、イギリスにいると、日本はだめ、日本は
遅れてる、女の人が社会に出てないとかいう鼻息荒い人もいます。

よーくみてみると、意外とイギリスで共働きの理由って、旦那のかせぎだけじゃ
心もとないからって理由が多いのよね。だからパートとかそんな仕事が
多い。ちゃんとした会社の仕事している女の人はシングルが多い気がする。
まあもちろん女の人がやりたくってやってるってケースもあるけど。
あとスカンジナビアとかは違うんだろうけど。

けど旦那のかせぎだけじゃやってけないからって理由での就職は
やだなー。がんばってもらわねば。
私はおこづかいをちょちょいと手に入れて、好きなことしてたい。

とかいろいろ考えてます。
だって来年就職なんですもの。
素敵な仕事がみつかればいいけどなー。
でも昔ほどばりばりキャリアウーマンwてのがすごいと思わなくなった。
仕事してないからだめ、負け、とも思わなくなった。
だって家の仕事たのしいんだもん。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-09-20 07:23 | イギリスのばか〜