お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

友達の家とかどんぐりとか

昨晩はお友達の家にお夕飯に招待されたので行ってきました♪
彼女は畑を借りていて、そこでとれた野菜のサラダとラザニアを
ごちそうになりました。
とってもおいしかった。

その後、バックギャモンやチャイニーズチェッカーズ、
スネークアンドラダーズをやりました。
バックギャモンは常々ルールを知りたいと思ってたの。
やってみたら簡単でした〜。
負けたけど。

スネークアンドラダーズは、くだらないけど子供の頃だったら
おもしろいかも。

今日は昼頃外にでかけて、市内をうろうろ。
そのあと近所の公園にいってきました。
St. Ann's Well Gardenといって、昔井戸があったそうです。
そこにリスちゃんがたくさんいるのです。
で、先日ひろってきたどんぐりをリスにあげました。
けっこう近くまで来るけど、さすがに手まではよってこない。
ていうか、鳩が勘違いしてよってくる。鳩のエサはありません。

リスにどんぐりやって、満足。
New Forestというのがサウスハンプトンのちょっと先くらいにあって
そこで今年ドングリが大量らしいです。
どんぐりは馬が食べると死んじゃうので、豚を放して豚に
食べさせるそうです。豚はドングリ食べても平気。
で、その豚が足りなくて、ニューフォレストの馬(放し飼いになっている)
が危ない!ということで、ご近所一帯に緊急豚スクランブル!
というか私としてはどんぐりを拾いに今度はニューフォレストに
行きたい。

Young Person's Rail Card(YP)といって、26歳以下、あるいはフルタイムの
学生が会員になれる電車のカードがあって、それを持っていると
電車代が2/3。それでもイギリスの電車代は高い気がするけど。

でもまた来週からバイトが入ってしまった〜。
しかも大学もそろそろ始まる。
ていうか、授業がすべて九時からってひどい。
朝の電車はYPが使えないからフルで払わないとだめだし。とほほ。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-09-17 05:14 | つれづれ