お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

びっくりした〜〜〜〜

いきなり大家さんが家にきた。。

あせった。
エージェントとの契約では大家は南アフリカに住んでいるとのことで
てっきりイギリスには帰ってこないと思ってたし、
大家さんがいきなりきても、テナントの権利として24時間以上前に
連絡がないと大家は家に入ることは法律で禁止されているので
追い返そうと思えばできたんだけど、一応家にいれることに。

でもでも、この家、ロックのかかった戸棚があって、そこをあけちゃったのよね。
というのも、私の寝室にそれがあって、どうしても荷物置く場所が足りなくて、
そこをあけて屋根裏に全部いれなおしたの。

そしたらやっぱりそこをつっこまれた。
カギがかかってるってことはあけちゃダメってわからない?!とか。
でも、契約書には書いてないし、我々は家全体を借り上げている。
でもまあ、けんかにはならず、大家さんもちょっとショックだったけど
しょうがないわね、と納得してくれた。

いろいろ壊れている部分とかについて言及したかったけど、
初めて大家さんにあって、ちょっとびっくりしちゃって、
あんまり強くはいえなかった。
とりあえずエージェントには修理依頼をだしてはいるんだけど。

大家さん、年に1回くらいはイギリスに戻ってくるそう。
で、大家のお母さんがうちの近所に住んでるんだけど、そこを
ひきはらって南アフリカにお母さんをつれていくらしいです。
が、が、そうやってひきはらっちゃうとなると、もしこの家も
売っちゃうとかいうことになったら、我々路頭に迷ってしまうので、
大家さんにはぜひこの家をキープしておいてもらいたいところ。。。。。。。
というのも契約も6ヶ月の更新式だし。

友達のお姉さん夫婦もじつは最近引っ越したら、大家が家を
売っちゃって、結局家を出るはめに。
さすがに夫婦となると学生と違って家具もたくさんあるし、
引っ越しも大変。なので、私もそんな目にあいたくないです。

家はぼろだけど、広いし、気に入っているので、ここからしばらくは
でたくないな〜。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-09-16 16:33 | イギリスのばか〜