お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

スーパー

先週こっちに戻ってきてからまだちゃんとスーパーに
行ってなかったので今日行くことにしました。

家は閑静な住宅街の中で、とってもいい場所なんだけど、
スーパーが遠い!
歩いて20−30分はかかる。

バイト先のそばにもスーパーがあるので、そこで
帰りにちょっと買って帰ることもできるけど、
今日はどでかいテスコというスーパーに行くことに。

フラットメイトと一緒にてくてく。
暖かいので散歩がてらにいいかんじ。
途中Hoveという街の中心部(というにはブライトンに比べると
びっくりするくらい小さいけどそれなりにブーツもあるし、
ウルワースもある)を抜けて、テスコへ。

テスコはイトーヨーカドーとかダイエーみたいなかんじ。
Hoveのテスコはとにかくでかい。

メロン、といっても黄色くて細長い、ウリみたいのが98pだったので
ついかごへ。

いろいろみているうちに、いっぱい買いたくなって、それなら
帰りタクシーにしちゃえ、ってことでさらにいっぱい買った。

石けんのたぐいは腐らないから、安くなっているときにまとめ買い。
こっちでよくあるオファーは、一つ買うともう一個ただ!とか、
3個で2個の値段とか。シェアしてうまく使えばこういうオファーで
少しでも節約。節約。

ちなみに日本みたいなコンパクトの洗剤がみあたらない。
20年前の巨大な箱に入ってた洗剤か、あるいはタブレット型
のやつ。なんだか両極端。イギリスってけっこうそういう
かたや思いっきり昔のまま、かたや日本よりさらに進んだ
進化型みたいな商品がけっこうある。

けどそれよりドラム式は洗濯の時間が長くていやになる〜。
しかも、洗剤をどれだけいれていいかいまいちわかりにくい。

そのほかにもパンとかピザ(シンプルなマルガリータを買って
具を自分でのせて食べる)、お米、夜にファヒータスしようと
思ったので、トルティーヤとか、あとベーコンも一個買ったらもう一個
ただだったので、スモークベーコンなどなど購入。

そういえばベーコンは断然イギリスのほうが日本のよりおいしい!
ベーコンは本当においしい。けど、けど、ソーセージはぐにょぐにょ
してて、シャウエッセンみたいなぱりっとしたやつたまに
無性に食べたくなる。ぱりっとしたタイプ、ブライトンでは
みたことないや。

鶏肉はこっちはささみとか胸肉が人気で(たぶん健康的な
気がするから)すごい高いんだけど、私は高カロリー万歳、
ももとか手羽、足が好き。それは安いの。そのかわり、骨が
ついたまま。なので使うとき骨を自分でとらないとだめ。
あとけっこう羽根とかついててぎょっとするときもある。
ベジタリアンになろうか、と一瞬思います。

卵はBarnとFree Rangeがおおまかにあって、バーンはいわゆる
ブロイラー。フリーレンジは放し飼いのやつ。Barnはかわいそう
ってことでフリーレンジをなるべく買ってます。少し高い。
ていうか、日本にくらべると卵は高い。6個のLさいずで一ポンドくらい。

あとビターレモンといって、レモン味の炭酸水が3本で90pだった
のでそれも購入。トイレットペーパーも24個入りを買った。
トイレットペーパーはこっちのお尻が大きいのか、けっこうサイズが
大きくて使いやすいので好き。でも高い〜。
アンドレックスのがほんとは好きなんだけど(昔ぬいぐるみ
もらった)それは高いので、テスコのPBでガマン。

大量にいろいろ買って、タクシー4.5ポンドで家まで帰りました。

あ、そうそう、ジェイミーオリバー(だっけ?)のシェイカーはこっちでは
18ポンドくらい、今のポンド高だと4000円ちょいくらいなかんじみたい。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-09-12 01:51 | イギリスのばか〜