お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パン作り

なんだか彼タンがパン作りにこっている。
私が日本にいるときからなんだかパンを作っている様子を
スカイプでみせてくれてたけど、今日帰ったらパンができてた♪
でも失敗作なのーと哀しそうでした。
けどおいしかった。

そして、さらにもう一個、発酵中。
やっぱりイギリスは寒いので室温での発酵は無理。
かといって日本のオーブンのように発酵機能なんてついていない、
古いガスオーブンしかない我が家。

オーブンをつけて暖めて消して、その中で発酵させているところとのこと。

それまでに、大きな温水の入ったタンクのある部屋においたり、
暖かい部屋においたりと試してみたけど、どれもだめだったんですって。

私は湯煎で暖めるというのをよくやるけど、これも底が熱くなりすぎて
死んじゃうこともあるので、やっぱり発酵は難しい。
発酵機能付きオーブンが欲しいな〜

発酵がすんだら三つ編みにして卵のときじるをかけて
ポピーシードを振りかけて焼いてできあがり♪
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-09-10 06:37 | 料理。