お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

思ったより過ごしやすい?

昼間はわりと日が出ているのでわりと暖かい。
でも夜寒かった!

バイト先の友達と一緒にパブにいって外で飲んでたらやっぱり寒くなって
中に結局入った。
帰り道も寒くて震えたけど、でもまだ暖房はつけません。
つけたら負けな気がする。
でもそろそろ湯たんぽださないとだめかもー。

ヒースローからは最近は私はバスでブライトンまで直接行っちゃいます。
昔バブルのころ(というか、円高で1ポンド160円くらいのころ)は
タクシーでぶいっとイーストボーンまで(当時はそこに住んでたので)
大体50〜60ポンドで行ったこともあったけど、今はタクシーは高くて。
とても乗れません。

電車は乗り換えが大変なので荷物が多いから最近はやめ。
いまだにバリアフリーじゃない駅が多いから。

ヒースローは昔は長距離便はターミナル4についたけど最近は
どれも3に着く。ついたあとはパスポートコントロールでけっこう
混むこともあるけど、でもエントリークリアランスあるし、
入国はそんな大変じゃないです。質問もされるけど、
犯罪者じゃないし、ちゃんとした理由で入国するので平気。

そうするとセントラルバスステーションってとこまで
10分くらいけっこうてくてくてくてく地下道を歩かないといけなくって
けっこうつらい。

しかもついたら、そこのバス停の案内がけっこうわかりにくい。
でもバスのカウンターがあるのでそこでチケットかって、
(片道は高い)あとはバスがくるのを電光掲示板をみながら待つ。

昔はその待合室もなくって、寒空の下大変なおもいもしたけど
今はカフェネロもあるし、お店もあるので、わりと平気。

バスは乗ってしまえばあとがらくちん。
ブライトンではPool Valleyというところに到着して、そこには
昼間ならオフィスがあって、そこでタクシー頼めるけど
開いてなければ電話ボックスでタクシーを頼まないと
タクシーがいないのよね。

昔、ケータイもなく、小銭もないのに夜中に到着して泣きそうになったw
もったいないけど1ポンドでタクシー呼びました。
そういえば公衆電話あんまり使ったことないけど、
日本にくらべて高かった覚えがある。
最初、10pとかではだめで30p以上いれないとかかんなかったような。
うろ覚えだけど。
市内なのに高い〜と思った。

タクシーはブライトン市内には何社かあって、大きいのは
ブライトン市外局番+747474、204060か202020など。
どれもちゃんとした市の営業許可のあるタクシー会社です。

今朝もちょっとぼんやり明け方目が覚めたけど、そのままぐっと
こらえて寝たら、たぶんそろそろ時差ぼけはなくなってそうなかんじ。
でも夜、眠くなるのよね。あくびがでちゃう。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-09-08 21:49 | イギリスのばか〜