お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

イギリスに行くにあたって。

わたしのスーツケースの中身。
海草サラダ×10袋w
海草さらだ大好き。

ひじきとかきな粉とか白玉粉も持ってきた。

あと、ダイエットにむけて、こんにゃくでできたニセのお米。

まあ、それはおいとき。
イギリスに持っていくと便利なものには何があるでしょう。

個人的にイギリスにも売っているけど日本製のほうが優秀だし、
使い勝手がいいという理由で買うものはバンドエイド。商標名バンドエイドの
バンドエイド。ばんそうこうとかはだめ。イギリス製のはのりが強力すぎてかぶれた。
紙軸のめんぼう。イギリスのは軸がやわらかくてぐにゃってなる。
小さいサランラップ。イギリスのはでかいのしかないので。
ジプロック。しつこいけどイギリス製はジップ部分がへぼい。

このへんは消耗品なので毎回スーツケースにいれてる気がする。

そのほかにカイロもあると便利。
11月に花火大会があるので。

冬服も大事。
ていうか、飛行機下りた瞬間からもう寒いから、コートとまで
いかなくても、上着はすでに機内に持ち込むか、スーツケースの中でも
取り出しやすいところにいれておくべし。
凍えてしまいます。

パソコンは、わたしはマックなので、電源のコンセントの先が付け替えられるように
なってたので、イギリス向けの三つ足のコンセントを来る時に買い足した。
とはいても、世界のコンセントのセットしか売ってなくて、5000円くらいした!
けど、マック用のはちゃんとしろで統一されてるのでいいんです。
まあ、日本のコンセントをいれて三つ足出力になるタイプのを買えばすむんだけどね。

あとお箸とかはやっぱり持っててよかった。
すぐ必要になるから。
お皿も二枚持っていった。
重たかったけど。
まあ、ついてすぐに買いにもいけるけど。
なので数日ブンの紙皿紙コップでもいいのかも。

そのほかに便利グッズなにかあったかしら。
思い出したらまた書きます。
でもイギリスにもいいものいっぱいある。
けどこの国は値段が品質に比例する。安いのはほんとうにだめなのが多い。
なので、1年以上使うものならある程度の値段だしたほうがいいみたい。
1シーズンとわりきるなら安いのでもいいけど。

和食も、ベーシックなのはちょっと割高だけど手に入るし、
生理用品もちゃんとしてるし。というか、おティーようのライナーは
逆に日本ではあまり手に入らないのでこっちでまとめ買いかも。

ケータイ電話は最近逮捕された人が日本にいたけど、アンロックすれば
日本製のでもシムをいれかえて使えるみたい?!でも日本製のアンロックは
日本では違法らしいのでおすすめしません。そもそも使えるのか実際には
しらない。

でもイギリスのいいところケータイはプリペイドが簡単にできるので、
まだ住むところが決まってなかろうが、身分しょうがなくともプリペイドの
ケータイを買える。とりあえず買ってしまえばあとはトップアップといって
チャージをしながら使えるので、何かの時の連絡の手段として
真っ先にやっぱりケータイは手に入れました。

とりあえずそんなかんじ。
今まだ香港で、明日イギリスに行きます。
でも香港ではなにげにひさびさのダイヤルアップ。
遅い!

しかもウェブでメールチェックしたらわりと文字化けしてた。
はてさて。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-09-04 19:53 | つれづれ