お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今更ながら。

先月よりほぼ毎日スカイプ使用中。

スカイプとは、パソコンを使った電話みたいなもので、
通話もできるしビデオチャットもできる。

母親に言葉で説明してもなんだかわかってくれなかったので
実際パソコンの前に座らせて異国の地に残してきた彼タンと
通話させてみたら、感激してた。

まあ、私も電話代なくして通話、しかも顔をみながらしゃべれるので
感激してるんだけど。

けど、困ったことにスカイプではマック用のビデオチャットソフトがまだ
でてなくて(β版のみ)、カメラも通常売っているのはウィンドウズ専用。
マックは高いiSightのカメラ使えってことか。

でも、高いのはちょっと今は贅沢できないということでウィンドウズ用のを
買って、で、姉のを借り借りビデオチャット。
しゃべりながら、「これ見てみて!」とかできるので楽しい。

私が向こうに戻ったらスカイプしてね。
スカイプネームをこっそり教えるので。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-08-21 15:35 | つれづれ