お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

花火大会

昨日は戸田と板橋の合同花火大会。
ここ数年毎年行ってる。
人数も毎回10人以上の大所帯。

私は今回イギリスの空港からかついできた
ピムズを持ってった。
ピムズはイギリスのお酒で、そのNo.1という茶色いのは夏に大活躍。
以前のエントリーにも書いた気もする。
夏の果物などをスライスして、ピムズとレモネード(この場合の
レモネードとはスプライトのような甘い炭酸水)をまぜていただく
お飲物です。おいしいのでぐいぐい飲んじゃう。

今回は基本のレシピにそってキュウリもいれてみた。
でもミントは買ったのに入れるの忘れたー。

友人宅でその他生春巻きやらピクルス(これがうまい)を作って
いざ出陣。一応これも恒例、浴衣をみんなで着ました。

戸田公園の駅からけっこう歩くんだけど、歩くかいはある。
すごい近いところで見れるの。
ただし、今年は近すぎて灰が落ちてきた。
来年は少し離れるべきか。

最近の花火は中間色もでてすごいきれい。
けれどここでも近すぎて不具合。首が痛い。
やっぱり来年はもうちょっと奥へ行こうかしら。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-08-06 19:24 | つれづれ