お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

歩いた。

上野駅から合羽橋道具街までまずてくてく歩いた。
15分っていってたけど、けっこうあった。

で、お目当ての店は製菓用具店。
すごい小さな雑居ビルの二階なの。
一瞬まじここ店?とか思う小さな入り口の階段をあがったら、
せまいんだけど、品揃えはばっちりなお店でした。

欲しかったのはケーキの型。
なんと27センチという巨大なサイズなのに600円ぐらいで買えた。
すばらしい。

いろいろほかにも物色して、ここにくればなんでもあるというのが
わかって大満足。

その後さらにてくてく。
入谷方面へ。
入谷へ行く道にあるラーメン屋さん、その名もずばり入谷ラーメンで
お昼を食べました。ずいぶん昔に友達がそのそばに住んでたので
当時は何度か食べたけど、久々の入谷ラーメンおいしかった。

その後さらにまだまだてくてく。
鴬谷をこえて、日暮里方面へ。
今度は街いんせりぽっに。
いや、にっぼりせんい街なんだけど、看板が逆に書いてあるから。。。
なにかと思った。いんせりぽっに。

一緒にいったお友達はなんとメータ−100円のナイスな生地発見。
浴衣を作るとかなんとか言ってました。週末に花火大会あるけど
間に合うのか?!

私は白い生地がちょいとだけ欲しかったんだけど、
メーターからの販売だっていわれてしぶったら、
50センチでもいいよっていってくれて、50センチだけ買いました。500円。

さすがにけっこうな距離を歩いたのでくたびれて、
日暮里駅前羽二重団子でお茶して、帰宅。

久々にたくさん歩いた!
そしていろいろお得なお値段で仕入れることできて満足。
(交通費が往復1000円はかかってるけど)
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-08-01 22:11 | 料理。